SSブログ

ホテルを先に予約 [DCL&WDW  備忘録]

先日少し書いたのですが・・・
実は来年度の旅行の予定
の見積もりをミッキーネット
さんが出してくれて(この話
は後に)そこでふと気が付いた
事が[ー(長音記号1)]

これまでのクルーズに関して
は10年以内だったので特
に問題はないのですが、私は
今回の旅行後、パスポートの
有効期限が3カ月しかない。
3カ月あれば大丈夫だろうと
勝手に思っていたのですが
どうやら通常は半年あるのが
いいそうで。そこで悩んだ末に
どうせ更新しないといけない
のでパスポートをここで更新
する事に[ふらふら]

オンラインチェックインなども
入れなおししないといけないし
ESTAも新しく取得しないと
いけないといった事に・・・

旅券事務所の方の話では
残り3カ月でも大丈夫かとは
思うのですが、今アメリカに
入国される方は皆さんやはり
気をつけてらっしゃる方が
多いですねと話されていて。
万が一入国できないなんて事
があるといけないので切替
できるのであればされた方が
いいですよ~と[soon]

いや~来年の話をミッキー
ネットさんに尋ねなかったら
全くその事には気が付いて
いなかったのでよかったです[わーい(嬉しい顔)]

そして、その来年の話・・・

来年も会長と旅行に行こうと
話しています。今年もまだ
なのに[ダッシュ(走り出すさま)]

クルーズ中に相談しようと話して
いたのですが、クルーズの中の
WiFiを使って金額を調べたり
していたら、すぐ容量がいっぱい
になりそうなので事前に調べて
いくよ~の話から、調べると話
したくて仕方ないので、会長と
相談[手(パー)]

IMG_8751.JPG

(公式の画像です)

最初はハロウィン時期にとまた
考えていたのですが、ベリメリの
クルーズもいいねから、ベリメリ
時期を検索。

そして来年は是非、1ベッドルーム
に行きたいねとずっと話している
ので、これは出来れば叶えたい[るんるん]

そうなるとベリメリの1ベッド7泊
とかになるといいお値段。
やはりここはバハマ4泊クルーズ
かな?と。4泊ならばWDWに
今度は連泊をと思って今年同様
のグラフロをずっと考えていた
のですが、やはりクルーズが
ベリメリになった時点で金額が
上がっているのもあり、ここに
グラフロ4泊など付けると結構な
金額。どこかで何かを変えない
といけない話で相談しました[ー(長音記号2)]

そして、そこで前にホテルの話
していた時に、エプッコトエリア
のボートの停留所に灯台ある
話をしていて・・・
会長、灯台大好きなのです[黒ハート]

それはアラスカの時から聞いて
いたので知っていたのですが
今回、”灯台”キーワードで・・・

IMG_8749.JPG

(公式の画像です)

これが見える所のホテル・・・

IMG_8787.JPG

(公式の画像です)

Disney's Beach Club Resort

で検索。そして見てみると時期
だらなのか?それともすでに?
なのか?リクエストになって
しまっているので、すぐにミッキー
ネットさんに聞いてみました[ー(長音記号1)]

お部屋タイプを話しているうちに
これってそんなに金額変わらない
ならクラブフロアもいいんじゃない?
と意見が一致。
今回はクラブフロアで予約を
入れてもらいました[ー(長音記号2)]

クルーズの見積もりも一応取って
くれたのですが、これに関しては
旅行先で話してから予約入れよう
か?と話しているので現段階では
まだ入れていなくて、ホテルだけは
無くなると嫌だったので先に[わーい(嬉しい顔)]

場合によっては、クルーズと上手く
かみ合わないようだとまた日にち
の変更等はしないとなのですが・・・
予約入れたら嬉しい[手(チョキ)]

Yachtsman Steakhouseに行ける[黒ハート]
(すでに会長に行きたいと話して
いる私(^^))

2018年旅行もゆっくりですが
始動しだしました[ダッシュ(走り出すさま)]

スポンサーリンク


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。