SSブログ

週末の朝ごはん用に [Food]

暑い・・・今年の真夏が本当
怖い気がする。お家も風が
通らない時にドライなどかけ
ないといけない状況で[ー(長音記号2)]

明日までは晴れるみたい
なので明日、大きな洗濯物
だけしてしまわないとです[ふらふら]

週末になると朝ごはんからが
ちょっと面倒。

普段は食パンのグランパ
が休日は白米がいいと
言い出し、そこには卵焼き
だったりウインナーだったり
焼魚だったりで[もうやだ~(悲しい顔)]

食パンは今、乃が美を知って
からはそこともう1つお気に
入りの食パン屋さんのを
交互に買ってきて冷凍して
いるので焼いて、サラダや
ハムでサンドしたり、メープ
ルシロップつけたりしている
ので簡単なのですが・・・

そんなグランパ、白米もです
が大のホットドック好きで
最近は[ー(長音記号1)]

IMG_7748.JPG

↑IKEAのこれ一度買ってきて
何故か?気に入っていて
場所取るからいいのに、また
買ってきておりました[soon]

IMG_7747.JPG

↑一緒にホットドック用のパン・・・

IMG_7749.JPG

↑ウインナーと[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7751.JPG

↑ホットドックの時はウインナー
ボイルにして、ケチャップ、
マスタードの上にみじん切り
した玉ねぎを水で浸してから
水分取り、ピクルスのみじん
切りと混ぜたこちらを沢山
乗せて食べるのが家族全員
好きです[ー(長音記号2)]

ピクルスも大きい瓶で買う
のですがあっという間で・・・

IMG_7750.JPG

↑そして我が家、息子が
サラダ大好きななので
必ず毎日生野菜のサラダ
は作ります。なるべく色々
なお野菜と思いながらも
レタスやきゅうり、トマト
がメインになりそこにベビー
リーフやブロッコリーのスプ
ラウトやコーンなどなど
アレンジするのですが中
でも息子は玉ねぎが好き
なので、玉ねぎをスライス
サラダなどしたらバカほど
食べます。天ぷらも玉ねぎ
がいいらしい[ー(長音記号2)]

関西なのもあり、淡路の
玉ねぎが手に入る事が多い
ので(淡路行く際には必ず
購入)玉ねぎは必ずストック
しているのですが、グランパ
何を思ったか?玉ねぎだぞ~
とこちらを買ってきました。
確かにこれはこれでサラダ
に美味しいけど[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7682.JPG

↑これはたまたま?間違え
て?購入したのか?わから
ないのですが、最初は何故
こんな調味料が我が家に
あるんだろう?と思って
いたのですが・・・

我が家、鉄板焼き率が
かなり高いお家で。
その理由・・・

お肉好きももちろんですが
グランパが週末になると
コンロ周りをピカピカ磨く
ので、磨いた後すぐ汚した
りすると、「あっ!さっき綺麗
にした所なのに」と文句
言われるので、鉄板焼きに
する。さらには作りたくないな
今日・・・は鉄板焼きなので
すが、このスパイスお肉に
合うとは書いていますが
すごく合います。

これ使うようになってからは
ソルトなしブラックペッパーを
ガリガリしなくなりました[手(チョキ)]

家族揃って見新しい調味料
見かけたら試したくなるので
誰が何買ったのか忘れる事
もあるのですが、これはよか
ったです[手(チョキ)]

IMG_7681.JPG

↑切れる時一斉にで、オリーブ
オイルとバルサミコ酢がなく
バルサミコはちょっと別の
お店でまた見ようと思って
いるのですが、オリーブ
オイルは無いと不便なので
グランマと近所に買いに。

エクストラヴァージン
オリーブオイルだったので
こちらのマンチャンティが
少しプライスダウンになって
いたので買ってみる事に。
まだサラダとかにかけて
みてはないのですが、魚
をオーブン焼きにした時に
使うとオリーブオイル独特
の香りは殆どなく美味しく
食べました[手(パー)]

IMG_7680.JPG

↑そして同じお店で食べた事
が無いチップスも売っていた
ので購入。何種類かあった
のですがサワークリームに
してみました。
アイスティーも出てるようで
したが、甘いんだろうな~と
買ってに思い購入せず[ふらふら]

あ・・・KALDIも行きたい・・・
コストコにも欲しいのあるん
だな~[晴れ]




スポンサーリンク








スポンサーリンク


タグ:輸入食品
nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0