SSブログ

また作ってみようかな [cooking]

暖かくなてきたと思ったら
雨予報も多い[ー(長音記号2)]

桜も見ずままに終わりそう
(笑)春って好きなのですが、
春のアレルギーなのか?
季節的に湿疹などが出るので
そのあたりは嫌になります[ふらふら]

今回は料理の話・・・

ずいぶん前の話ですが・・・

ある日、グランパがデミグラス
ソースを沢山買いこんできました。
元々、デミグラス大好きなグランパ
なのですが、まあ、すぐ使わなくて
もいいし置いておこうと。

そして、次に買ってきたのは
山垣畜産の本店の近くに行く用事
があったらしく、すじ肉でも買って
帰ろうと立ち寄ったみたいです。
そして、グランパはすじ肉より
も黒毛和牛のテールに目がいった
ようで、テールを購入して帰って
きていました。

えっ・・・テールって時間かかるし
結構付いておかないといけない
んだけどと思い。でも買ってきて
そのままにしておくのもと思い
重い腰をあげる事に[soon]

数時間で柔らかくテールスープ
を作った後、ふと、これデミグラス
ソース入れたらいいんじゃないの?
と思い、家族みんなにLINE。
テールスープか?デミグラスか?
そうなるとどっちでもいいよって
答えが返ってきたりするのですが
どっち?って聞いてるんだから
どっちでもはないでしょう・・・と。
そして、即返事きたのはやはり
グランパ。”デミグラス”のこの文字
だけで、そしてデミグラスソース
入れて味を調えて再び煮込んだ
のが・・・

IMG_5680.JPG

↑これでございます。
いや・・・時間かかった。
でもその分、トロトロにそして
味深く出来ました[るんるん]

その後、親戚が来た時にも
作ったのですが、みんなびっくり
するほどの早さで食べるので
すぐ無くなったという。テールも
なかなかいいお値段なので
そうそうは作れないけど、また
年内中(←かなり先)には
作ってみたいです[ー(長音記号1)]

IMG_5259.JPG

↑これは先日書いたビビンパを
ホットプレートでした時の物。
家族も食べるのでコチジャン控え
めですが、こうすると石焼の
ようにパリパリ具合が出来て
美味しいです[手(パー)]

IMG_6640.JPG

↑こちらは先日家族の誕生日に
ソラちゃんが来ていた時の食事。
生野菜はパリパリ食べないと
聞いていたので、写真ではポテト
が上にきているので見えていない
ですが、ポテトサラダにきゅうり
や人参はいれました。
そして、チキンは大好きで最近
ではかぶりつくのが嬉しいとも
聞いていたのでこのようなご飯。
青い物が無いなと思い、ブロッコ
リーを買ってきたのですが、買って
きたその日なのですがなんだか
匂いが気になって。もし痛んで
いて調子悪くなったらいけない
のでそちらはポイして、代わりに
ピーマンのきんぴらに。
チキンを嬉しそうにガブっとかぶり
ついたり、ご飯とピーマン食べたり
と沢山食べていました[手(チョキ)]

IMG_6647.JPG

↑ケーキ食べない家族なので
こちらをソラちゃんにと購入。
楽しかったようで、これも沢山
食べていました[ー(長音記号2)]

料理のレパートリーを本当
増やさないと毎日が辛い[ふらふら]




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0