SSブログ

天丼で悩む [Travel]

続きです・・・

珍しく一気に書いています(笑)

次の朝起きて、お昼御飯の相談。
帰りは夕方だけど雨だったし、特
に行きたい所もないし・・・

すると息子が池袋の天丼を食べに
行きたいと言う。池袋?また今月
東京に行くと言っていたのでその
時にしたら?というと池袋はその
時は行かないからと言い出し写真
でこれと見せてきました。

うちの家族、私とグランマ以外は
東京に行けば天丼食べるという
発想がずっとあって。これはグラン
パの影響なのでしょうが・・・
私的にはもうちょっと違う物をと
思っていたのに、また天丼[ふらふら]

すると家族がそれなら浅草の
三定に行こうと言うが、息子が
「そこ美味しいの?」と言い出し
食べてみたらいいじゃん!一番
高いの頼んでいいぞと言われ
一番高いの??とちょっと目を
輝かせ←単純。浅草に行く事で
決定していました[ダッシュ(走り出すさま)]

じゃ、とりあえずは昨日の晩も
まともに食べていないし、お茶
でも飲みに・・・という事で新宿
駅の方に向かう事に[手(パー)]

IMG_6736.JPG

↑朝軽く食べる?と聞いたらお昼
の天丼食べれなくなったら嫌だから
少しだけ食べるというので入る事に[ー(長音記号2)]

IMG_6745.JPG

↑ミニバーガーのセットがあった
のでこれシェアしたのですが・・・
私のはサーモンアボカドだった
かな?美味しい。普通サイズのも
あるようで他の方が食べているの
見たら、すごく美味しそうだった。
また新宿行く機会があれば行き
たいです[手(パー)]

IMG_6738.JPG

↑勝手に人のスマホで撮って
遊びだし、やっぱりこのサングラス
でよかったよとか言い出す←母
がそれがいいって言ったんじゃ
ないか[ふらふら]

それよりも髭剃ったの?と聞い
たら、「いや・・・面倒だったから
剃ってない。ジョニデみたいに
のばそうかな」と言うので、伸ば
したからジョニデになれる訳じゃ
あるまいし、と思う母の心の声[ー(長音記号2)]

バーガー食べ終わると息子が
今度は、逆にお腹空いてきたと
言うので浅草に向かう事に
しました[ー(長音記号1)]

これも初めてのJR中央線で
神田まで行って、メトロ銀座線
で浅草まで行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、もう早速お店に。
殆ど並んでなかったので
10分ぐらいで案内してもらい・・・

IMG_6746.JPG

↑何するか悩んだけど穴子
がないやつで(私、うなぎ、穴子が
苦手で)

IMG_6748.JPG

↑私は上天丼。
かきあげの中の貝柱かな?が
すごく美味しかったです[ー(長音記号2)]

IMG_6749.JPG

↑息子は逆から撮っていますが
特選穴子天丼です。

いや・・・お漬物まで差が
出てるのには笑った。息子の
にはお味噌汁も付いています。
家族も特上丼。

そして、息子・・・
息子的にはサクサクの天ぷら
が好きなので、タレがすぐかかって
いるのは美味しいけど、サクサク
感が欲しいと。家族は胡麻油で
揚がっているかどうかが重要なの
でここのはヒットしたらしい[わーい(嬉しい顔)]

そして、並んでいるので食べたら
すぐにでました。この後どうする?
と話したのですが、雨も結構降って
いたので羽田にバスで向かう事に[ダッシュ(走り出すさま)]

早いけど、ショップとか見ると言う
ので[ー(長音記号2)]

IMG_6751.JPG

↑ショップみたりしていたらあと少し
しか時間がなく、なんとなく息子
に食べる?と聞いたら、食べると
言うので私も久々に食べました[手(チョキ)]

IMG_6755.JPG

↑そして帰りは搭乗前から揺れます
と聞いてはいたけど、気持ち悪く
そして、ドリンクは冷たい物だけ
のサービスで・・・

時間的にはあっという間に着陸。
そしてお家に帰ったらグランパが
焼き肉とお刺身、焼サザエ、サラダ
と冷たいビールを用意してくれて
いたので昨日の晩がさ・・・と
話すとグランマ笑っていました。
もちろん天丼行かされた話にも[ー(長音記号2)]

体調不調に天気が悪く
ちょっと疲れましたが・・・
でも、今こうやって書いてると
楽しかったかも。息子と出かける
事なんてそうそう今は無いので
それもまた新鮮だったのかも
しれないです[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


タグ:東京
nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 2

いっぷく

我が家も長男は「グランマ」と呼んでいます。
うちは長男は天丼好きですが、
グランマが穴子、うなぎ嫌いでかき揚げ好きです。
お重ではみ出すってすごいですね。豪華な感じします。

by いっぷく (2017-04-12 01:01) 

Koco

>いっぷくさん
わ~同じですね(^^)
そして、グランマの穴子、鰻嫌い一緒だあ!
かき揚げは私も好きです☆
息子のは本当結構なボリュームでびっくり
しました(@^^@)
by Koco (2017-04-15 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0