SSブログ

Merry Christmas ! [cooking]

[ぴかぴか(新しい)]Merry Christmas[ぴかぴか(新しい)]


今年は昨日みんなで集まり
ました。久々のソラちゃん
また泣くだろうな~とみんな
で話していたのですが、来た
時はじ~っと固まってへの字
口になっていたものの、途中
買い足しにスーパーに行か
ないとだめで一緒に(もちろん
ママ付き)行った後はもう
家の中をクルクル回って、よく
わからない話をするように
なっていて面白かったです[soon]

最近では真似て話すみたい
なのですが、「そうなの?」と
言うと「そうなお~のは・な・し」
と話シリーズを作るものだから
これにはみんな爆笑。本人
もゲラゲラ笑っていました[ー(長音記号2)]

そんなソラちゃん・・・
午前中から遊びに来ていた
のでお昼と夜を一緒に食べた
のですが食欲もすごく、気持ち
いいいぐらい食べて、おやつ
であろうが、何かを食べる時
はエプロンないとエプロンない
から~って探してるのにウケ
ました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_5835.JPG

↑さて、昨日は前日より冷やして
いたこちらを飲みました[手(チョキ)]

IMG_5832.JPG

↑シャンパン飲む時に軽く
割れないように気を使うグラス[わーい(嬉しい顔)]

普段飲まないグランマも
シャンパンなら登場です・・・
喜んで飲む人たち。
シャンパンは3本で終了[手(チョキ)]

IMG_5827.JPG

↑今回の食事は手抜き?
オマールは今回は蒸し焼きに・・・

IMG_5828.JPG

↑グランパがたくさんのタルタル
をすでに付けて、はさみの
部分も取れやすく割ってくれて
いました[手(パー)]

IMG_5831.JPG

↑弟が毎年自分の家用にと
予約してわざわざ遠い場所
まで買いに行くチキン。以前
我が家も食べた事あります。
毎年いるかい?と連絡が来る
のですが、だいたい毎年焼く
のでいいや~と断る私。
今年は2つだけグランパが
頼んでいた模様。息子はこの
お店のとりめしも食べて
うまい!!と喜んでいました[わーい(嬉しい顔)]
(弟のおうちは本日このチキン
であろう(笑))

IMG_5829.JPG

↑今年のメインはてっちり[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5833.JPG

↑シャンパンにはやはり・・・

IMG_5834.JPG

↑こちらも妹と息子で[ー(長音記号2)]

IMG_5830.JPG

↑そして、ソラちゃん・・・
オマールは食べれないし
河豚ならいける?だった
のですが、あまり酸っぱい
のが苦手なようでポン酢は
だめかな?と思い・・・
かと言って味なしの河豚は[ふらふら]

そう思ったので作ってみました。
人参にもほんのりバターの
味は付いています。

見た瞬間、先日TDRでミッキー
見たのもあってわあっ!って
喜んでくれたのが可愛い[かわいい]

もうご飯の回りのお肉が異常
に気に入ったようで、誰かに
取られるかのような勢いで
食べていました。綺麗に完食
です[手(パー)]

後は、手作りケーキを用意
しましたが・・・私、おかず類は
まだしも、本当スイーツ系は
苦手なのでアップ出来ないです。

これからはスイーツももうちょっと
がんばるね、ソラちゃん(笑)

次はお正月にシャンパンだね
楽しみです[わーい(嬉しい顔)]




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 3

mamii

来年も宜しく・・・
佳いお年をお迎えください。
by mamii (2016-12-24 11:56) 

シマリス

メリークリスマス!
やはりクリスマスは海老にチキンははずせません
よね!
オマール美味しそうです!
by シマリス (2016-12-24 14:12) 

Koco

>mamiiさん
こちらこそ、今年はありがとうございます。
来年もよろしくお願いします(^^)
良いお年を!!

>シマリスさん
メリークリスマスです!!
エビ、チキンは本当必ず食べたい物
ですよね。オマールみんな美味しいと
喜んで食べていました(@^^@)
by Koco (2016-12-25 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0