SSブログ

よかった、あったよ。 [Food]

今年もあと半月で終わりですね。
その前にクリスマスがある
のですが、ここ数年特にする
事もなかったのでちょっと
チキンだけ焼いたらいいか?
なんて思っていたのですが・・・

どうやら、今年はソラちゃん
がやってくる模様。
夏以来会ってないのですが
最近では電話で少し話が
できるようになっています。
ただ、このソラちゃん・・・
我が家に来たら、必ずと
いいほどギャン泣きする
ので、今回も前回置いて
いったアンパンマンの
おもちゃと友人から頂いた
おもちゃなどを広げてスタン
バイしないと[ー(長音記号1)]

でも、泣くんだろうな[わーい(嬉しい顔)]

そんなこんなで家の棚も
ストックが無くなり、一応
あると便利な物を少し前に
購入しておりました[ー(長音記号1)]

IMG_5760.JPG

↑これ、冷やしておくと誰
かが食べているので買って
おくのですが、チョコが
かかっているのとかあるの
ですね[ー(長音記号2)]

IMG_5761.JPG

↑ジャスミンライスは息子が
好きなので・・・

IMG_5765.JPG

↑となるとやはりこちらが
ないと寂しいので[soon]

IMG_5762.JPG

↑お正月、もう作るのも
疲れてきた頃にはこういう
のも食べてもらおうと[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5763.JPG

↑これどんなのかな?と気に
なり買ってみました[ー(長音記号2)]

IMG_5764.JPG

↑マカロニグラタンも結構
作るので、必需品。プライス
ダウンになっていたので[手(チョキ)]

IMG_5768.JPG

↑最近チヂミの生地も
素を買わずに焼くので、後
タレさえあれば・・・と思って
いたので、試してみようかと[かわいい]

IMG_5780.JPG

↑普段はYOSHIDA'S BBQを
買っているのですが、ハインツ
のBBQソースも気になり今回
はこっちを[手(パー)]

IMG_5767.JPG

↑今日の記事の題はこれ!
私、チキンなどを煮込むのに
ローズマリーは必需品です。
これからクリスマスというと
チキンの中のスタッフィング
には欠かせないし[グッド(上向き矢印)]

しかもこの粉末になっている
のがすごく使いやすく、香りも
いいので気に入っていたの
ですが、ある日からいつも
行っているスーパーで粉末は
無くなってしまって。

年にそう何本も買う物では
ないので、いつの間にか無い
という事に。あの店だったら?
と思う所に行っても調味料の
ずら~っとあった棚すら
無くなっている店もあり、仕方
ないので、普通のローズマリー
は購入していました。

食料品を買いに行く時に
思い出したら、覗いてみるも
なかなか無く、あきらめていたら
ありました!以前使っていた
メーカーさんのではないけど
クリスマス前に見つかって
嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

今年も毎日ご飯を作って
きましたが、やはりレパートリー
にも限界が・・・来年こそは
また新しい何かを作れるように
頑張りたいと思います[手(パー)]




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0