SSブログ

ヒルトン大阪 王朝 [a meal]

先日、早くも今年も関西の方
のみで忘年会をしました[手(チョキ)]

だいたい私達はもう早くから
決めてしまうのですが、去年は
夜の開催だったのですが、やはり
お昼の方がランチもいけちゃう
しという事で今年はランチで開催[グッド(上向き矢印)]

何にする?から始まり・・・
最初、The Westin Osakaの
飲茶を久々に行ってみたいなと
思い、みんなにどうかな?と
聞いてからお店の方に聞いたら
なんと・・・10月で飲茶が無くなって
しまったとの事[ー(長音記号1)]

場所的には梅田がみんなアクセス
がいいので梅田の中で・・・
やはりここは私達が何回か
待ち合わせてるヒルトン大阪に
しようと思い、その中で今回は
お寿司と中華に絞りました。
そして、こちらも問い合わせなど
してみるとお寿司はカウンターに
1列に並んで座り、時間も短い
との事で、オフ会では2回目の

ヒルトン大阪 王朝にしました[わーい(嬉しい顔)]

今回は、Prix Fixe lunch。
前菜、スープ、デザートはブッフェ
の中から自由に取ります。
そして、メインはテーブル単位で
10種類の中から4品。
更に、麺・ご飯系からこちらも
テーブル単位で1品をオーダー
します[手(チョキ)]

夏以来、または今年初めて
会う友人達[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5726.JPG

↑いや・・・飲まないつもりだった
のに、飲んでました[ー(長音記号2)]

IMG_5725.JPG

↑前菜は私はこちらを・・・
右上の牛タンも美味しく
北京ダックもサーブして頂き
やはり王朝の料理は好きです[ダッシュ(走り出すさま)]

私が取ったのがこれだけで
他にも種類がありました[手(パー)]

IMG_5727.JPG

↑そして、メインの4品の一つ目
”帆立貝柱のクリーム煮”

これ出てきた時に、みんなが帆立
好きな会長の名前を出すから
ウケました[わーい(嬉しい顔)]
(すぐグループラインに投下(笑))

IMG_5729.JPG

↑もうプリプリで美味しい
”オマール海老のチリソース”

IMG_5731.JPG

↑”牛肉と茸の豆豉炒め”
これまた美味しい[exclamation&question]

IMG_5728.JPG

↑”飲茶
焼売・海鮮蒸し餃子と
         豚饅頭”
1人1通りずつなのでいくつ
かの蒸篭が来ます。
いつもなら、お醤油や
お酢と一緒に食べるのですが
このままで美味しかったです[手(チョキ)]

IMG_5732.JPG

↑そして、お店の方もこの大きさ
のお皿はあまり出ないですという
ぐらい大盛りできた
”海老入り餡かけ焼きそば”

もう・・・美味しくて大満足[るんるん]

IMG_5733.JPG

↑そしてデザート、私も珍しく
結構取りました。ゴマ団子は好き
なのですが、中が餡子はちょっと
と思っていたら、チョコだったから
喜んで。ココナッツ団子もあり・・・

いや・・・満腹です。
今年のみんなの旅行の話に来年
の予定など聞いていたら、もう楽
しくて[わーい(嬉しい顔)]

今回、ネット予約を先にして
その後確認のお電話を入れるの
にHPを見たら、同じネットから
の予約でお値段の割引があり
その旨を確認の時に話したら
すぐ変更してくださいました[るんるん]

また皆さんいきましょうね、王朝[手(チョキ)]

その後は毎度の事ながら・・・
ロビーラウンジのインプレイス
でお茶を飲みながら、来年初
クルーズに行かれる友人の話
などを聞いていて、楽しくて[ー(長音記号1)]

初めての時ってドキドキしたな
なんて思いながら、友人の初
クルーズの話も帰ってきたら
絶対聞きたい[手(チョキ)]

来年も皆さん色々予定にして
いるからまたバンケットのオフ会
や、次回こそ行きたいビアガーデン
そして忘年会等々でお話聞ける
のをまた楽しみにしています[晴れ]

IMG_5741.JPG

↑幹事長にまた今年も黒豆
頂いちゃいました。大きくて
ふっくらして美味しいんです。
嬉しい~作らせてもらおう[ー(長音記号1)]

IMG_5749.JPG

↑友人が前にアナハイムに
行かれていたのは知っていた
のですが会ったのそう言えば
今年初?
(LNEでお話しているのですが)
という事で、お土産頂きました[手(パー)]

IMG_5742.JPG

↑そして、こちらも・・・
鰹田麩LOVEなので、嬉しい[るんるん]

IMG_5743.JPG

↑そしてこちらは去年はGarrett
のポップコーンをくれた友人が
今年もまたKuKuRuZaの色んな
フレーバーを用意してくれていて
私はバッファロー&ブルーチーズ
を頂いたのですが、なんですか?
この美味しさってぐらいハマって
しまいました。嬉しくて知り合い
に、ククルザのブルーチーズ美味
しいと言いまくった人です[soon]

皆さんいつもありがとうございます。
美味しく頂き、楽しく飾らさせて
もらいますね[わーい(嬉しい顔)]

来年早い方は1月にお会いできる
かな?楽しみにしています[手(チョキ)]




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 3

galaxy_express999

帆立貝柱のクリーム煮、おいしそう(^_^)!!
by galaxy_express999 (2016-12-06 23:18) 

トレンダー櫻井

ミッキーカッコイイ!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2016-12-07 06:03) 

Koco

>galaxy_express999さん
この帆立の貝柱も大きくて、すごく
美味しそうでした(←私、ビールでお腹張ってきて
食べれなかった人です)(><)

>トレンダー櫻井さん
頂いちゃいました(^^)
ミッキーかっこいいですよね(@^^@)
by Koco (2016-12-07 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0