SSブログ

お気に入りの食品 [Food]

昨日はついに床暖を少し
入れました。やはり足元から
冷えちゃうので、少し入れた
だけでもだいぶん違います[soon]

そしてお布団も私は夏の
お布団にタオルケットだった
のですが、こちらもついに冬
のお布団に変えました。
この間まで暑かったのに
急に冷えてきたのでこれじゃ
体調も良くならないや~と
思って[ー(長音記号2)]

今日はお天気なので、夏の
お布団も洗えるのでよかった
です[手(チョキ)]

今日はいつのもお気に入り
の食品をアップしようかなと
思って・・・

先日、友人からハワイの
お土産を頂きました。アウラニ
にいつも行っている友人なの
ですが、NEWフェイスにも
会えたみたいで[るんるん]

IMG_5496.JPG

↑もう・・・友人は我が家の好み
を知ってるのかと思うほどに
これ大好きなコーヒー。
我が家はここ数年ず~っと
このメーカーのバニラマカデミア
ナッツを飲んでいるのですが
頂いたこちらも香りが良く
すごく美味しい[手(パー)]

IMG_5495.JPG

↑そして、こちら・・・
すごい喜んだにはグランパ。
爪の甘皮の乾燥防止に最高
だし、香りはいいし、友人が
グランパにと買ってきてくれ
ました。早速使っております。
我が家のグランパは爪とか
の手入れをマメにするので
友人達に頂いた物は大切に
使っています[手(パー)]

IMG_5405.JPG

↑テレビを見て欲しいと言って
グランパが取り寄せた物。
あおさの醤油です[soon]

確かにすごくあおさの香り
がして美味しいです。
あまりに気に入ってグランパ
はお醤油の必要なお刺身
焼き魚など、または卵かけ
ご飯などにかけていたら
口がもう慣れてしまってあおさ
の香りがすごくしなくなった?
とかなので、しばらく普通のを
使って、また使おう~と言って
おりました[ダッシュ(走り出すさま)]

かなりお気に入りの模様です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5314.JPG

↑そしてこちらは私が昔成城
石井で売ってる頃は度々買っ
ていた物。この商品置かなく
なってしまって、他のお店で
見かけないので、しばらく食べて
いなかったのですが、先日ふと
思い購入。やはり美味しい[晴れ]

IMG_5161.JPG

↑そして大好きなMoët & Chandon
のMoët & Chandon Ice Imprial
こちらは今回のアラスカクルーズ
でも美味しく飲んだし、Remyの
シャンパンブランチにも出てきま
すよね。期間限定発売なので
保存しています[グッド(上向き矢印)]

元々、シャンパンは激冷で
ないと嫌なタイプなので、氷を
入れるというのは私にとって
はもう最高で。お家でシャンパン
飲む時も氷入れる事は多々
あります[手(パー)]

期間限定での発売なので
買っておきました。グランマも
シャンパン好きなので、クリス
マスには飲もうと話しています[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4998.JPG

↑そしていつもの無印・・・

IMG_4999.JPG

↑バウムは息子のお気に入り[ー(長音記号2)]

IMG_5001.JPG

↑こちらはCurry Treeのを購入
前に買ったのですが、好き
なのですぐ食べました[soon]

IMG_5002.JPG

↑私が今すごくはまっている
のはこれ。マッサマン・・・
ストックしています[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5003.JPG

↑息子がお昼御飯がいる時
が結構あり、しかも丼やこう
いったご飯にまぜるのとか
すごく好きなので、こちらも
ストックに[ー(長音記号1)]

IMG_5005.JPG

↑我が家の棚には必ずある物[手(チョキ)]

IMG_5006.JPG

↑こちら・・・
ちょっと思っていたものとは
違ったかな・・・。自分で作った
方がガーリックを利かせる事
が出来るかな?と思いました[わーい(嬉しい顔)]

また、海外食品見に行こうっと・・・




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0