SSブログ

KETCHIKAN 2 [2016 Alaska]

祝日があったからかな?
週末までが早かったです[わーい(嬉しい顔)]

夏の終わりに、食卓近くの
クーラーの風の音がおか
しく、見に来てもらったの
ですが、原因は油や汚れだと
言われました。

買い替えて2年で?だった
のですが、お鍋やホット
プレート使う時が確かに多い[exclamation×2]

この件があってからホット
プレート禁止みたいな
雰囲気になって、鉄板焼き
やお好み焼きが出来なく
なっていました。

昨日、グランマと夕方近所
のスーパーに買い物に
行った時に夕食に悩み・・・
もう、今日は焼いちゃう?
って事で海鮮を少しとお肉
を少し買って、鉄板焼きを
していて、次またいつ流れで
ホットプレート出せるか?
わからないので、お肉を
ゆっくり食べていたら、息子
が友人と帰宅。晩御飯食べた
らしいのですが、まだ食べれる
と言う事でお肉譲りました[ふらふら]

我が家、やはりホットプレート
ないとダメなようです[ダッシュ(走り出すさま)]

旅行記続きです・・・

ケチカンを色々見て回ります[ー(長音記号1)]

IMG_1721.JPG

↑消防署なんだか可愛い[ー(長音記号2)]

IMG_1723.JPG

↑途中、スモークサーモンを
買いに会長おすすめの場所
に行ったのですが試食させて
くれました。美味しい[るんるん]

ここで買ったのですが、大きな
箱に小さなスモークサーモン
の真空パックを入れてくれる
ので嵩張るのも嫌だなと思い
箱いらないと言ったら、入れ
ないといけないらしく、箱に
入れて持って帰ってきました[soon]

IMG_1724.JPG

↑今回クルーズで欲しかった
グッズの中にミッキー達の
トーテムポールがあったの
ですが、無くて、がっかりして
いたのですが、ここで大きい
の見れました[手(パー)]

IMG_1725.JPG

↑そして会長のお気に入りの
場所・・・可愛い色のお店など
があるGreek Street[グッド(上向き矢印)]

IMG_1726.JPG

↑ワンダー号も見えてます[ー(長音記号2)]

IMG_1727.JPG

↑なんでもここ、木の杭の上に
あるという・・・

IMG_1729.JPG

↑なのでこんな感じです。
沢山の観光客の方がいました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1730.JPG

↑住居とかもあるみたい[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1731.JPG

↑目の前を通った水陸両用。
これ楽しそうです[手(チョキ)]

IMG_1737.JPG

↑ホテルもあり・・・

IMG_1732.JPG

↑さて、そろそろエクスカーション
に向かいます。今回は現地集合
の現地解散なので、直接行きます[わーい(嬉しい顔)]

続きます・・・

スポンサーリンク


nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0