SSブログ

バハマ?カリブ?航路の計画 2 [DCL&WDW  備忘録]

来年計画しようとしている旅行
の備忘録です。

画像 001.JPG

↑昔、昔に買ったカイドブック

ポートカナベラから出ている航路
はバハマと東カリブ、西カリブ。
それと大西洋とかあるけど、これ
は無理なので、この3つから考え
て行きたいと思っています[ー(長音記号2)]

まずは来年2016年の行きたいな
と思う時期のを調べてみました

バハマ航路(4泊)
1出航
2ナッソー(バハマ諸島)
3キャスターウェイケイ
4洋上日
5下船

西カリブ航路(7泊)
1出航
2洋上日
3コズメル(メキシコ)
4グランドケイマン(カリブ海)
5ファルマス(ジャマイカ)
6洋上日
7キャスターウェイケイ
8下船

東カリブ航路(7泊)
1出航
2洋上日
3洋上日
4トルトラ(ヴァージン諸島)
5セントトーマス(カリブ海)
6洋上日
7キャスターウェイケイ
8下船

西カリブクルーズも寄港地が
私が行った時と違うから少し
魅力があるのだけど、やはり
7泊に行くならば東カリブの
方がいいな。最初に2日洋上
日があるとゆっくりできるのも
あるし・・・

ただ、個人的な意見としては
初クルーズはバハマが一番
いいような気がする[ー(長音記号1)]

乗ってみないと人それぞれ
船酔いとかも違うと思うし、
限られた時間と予算の中で
WDWもゆっくりと楽しむなら
やはりバハマをお勧めかな[ー(長音記号2)]

ドリーム号とファンタジー号
では私自身はもう一度ファン
タジーに乗りたいです。
初めての7泊だったのもあって
だとは思うのですが、色々と
思い出がありすぎて。7泊
だから4泊よりは長く感じる
かな?と思っていたのですが
下船する頃には4泊であろうと
7泊であろうと同じでした[わーい(嬉しい顔)]

ん~やっぱり4泊のバハマが
有力候補になる[exclamation&question]

そして次はWDWのホテル・・・

画像 002.JPG

↑また新しいの何か出てるかな?[かわいい]

これも悩める所[もうやだ~(悲しい顔)]

過去5回では
・Disney's All-Star Movies Resort
・Disney's Animal Kingdam Lodge
・Disney's Grand Floridian Resort&Spa
・Disney's Polynesian Resort
・Disney's Grand Floridian Resort&Spa

だけにしか泊まっていないので
他のホテルの中の事は全く
わかっていないのですが、何処
を重点に回るかで決まるのが
一番良いかな[手(チョキ)]

マジックキングダムに関して
多分、親族はそんなに時間
を裂きたい所ではないような
気がするので、このエリアの
所でなくてもいいかも。

やはり日本にないエプコット
やハリウッドスタジオ、アニマル
キングダムに時間を割く方向
になりそうです。

アニマルキングダムロッジに
との話も出ているけど・・・
ここのレストランJIKOとかは
もう一度行ってみたいと思う
のですが、やはり動物が
思ったように窓下に現れる
確率が少ないのと、後はアニ
マルキングダムに近いだけ
あり、他のパークにかなり
遠いというのが[がく~(落胆した顔)]

グラフロはやはり今でも泊
まりたいホテルの中で1番
ですが、今回、もし、エプコット
やハリウッドスタジオを中心
ならば、ビーチクラブ、ヨット
クラブもいいかも[ー(長音記号2)]

食事はやはりエプコットで色々
食べたいです・・・。

次回はエプコットのレストラン
調べてみようかな?[わーい(嬉しい顔)]

スポンサーリンク


nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0