SSブログ

みんなで楽しく! [cooking]

またまたお久しぶりの更新です。
最近と言えば、毎日のようにスマホの
マジックキャッスルをしていて(笑)
一時期はツムツムにハマっていました
が今はこちら。色んな物を作ったり
土地の拡張をしたり楽しいです[手(チョキ)]

そしてドラマの方もエクスタントが
始まったのですが、まだ始まった
ところなのですがなかなか面白い
感じです[ー(長音記号1)]

そして、他の事と言えば・・・
そうそう、今年のバンケットの
オフ会の席を決めたりしています。
今回もたくさんの方と会えるので
楽しみ。二次会の会場もすでに
予約済み。後は当日にプレゼント
交換をしませんか?というお話し
をしている所です。
お題はディズニーにちなんだ物。
なので、パークやストアで買うのも
よし、またはディズニーの印刷が
ある物でもよし、ち・な・ん・だ・・・
なので、ウケ狙いをするもよしで
やってみようかな?と[わーい(嬉しい顔)]

もう半年を切ったのであっという間
に今年のバンケットの日もやって
きそうです。まだ、人数には余裕は
あります。もし参加希望の方は連絡
くださいね~。今回も関東近郊の
方、北陸から来て頂ける方、私と
同じ関西から行ってくれる方とたく
さんの方参加希望頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます[かわいい]

そして・・・話しは変わって・・・

先日、甥っ子のベビ男ちゃんが
お食い初めをしました。その時の
お食事の様子を備忘録も兼ねて[soon]

IMG_0800.JPG

↑今回のケーキを注文していた
ようで、桜の時期にちょうど良い
ケーキでした[ぴかぴか(新しい)]

1.JPG

↑まずはシャンパンで乾杯の時に
ちょっと食べれる物と思って作った
のですが・・・多分皆さんこの状態
では見ていないはず。というのも
セッティングを手伝ってくれてた
息子がお腹空いたとうるさく言う
のでいくつか先に[soon]

2.JPG

↑これはやはりいつ食べても美味
しいですよね。バケットに乗せて
息子は食べておりました[手(パー)]

IMG_0788.JPG

↑今回、作った感があるのはこちら
かな。クリスマス以来のチキンの
丸焼です[ー(長音記号2)]

IMG_0792.JPG

↑サラダももちろんいるのですが・・・
私、やはりお酒にはチーズが美味しい
ので6種類のチーズが楽しめる物
を発見。色々な味で楽しかったです[ひらめき]

IMG_0793.JPG

↑ローストビーフも人気でした・・・

IMG_0795.JPG

↑お刺身もやはり美味しいですよね[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0790.JPG

↑そして主役の鯛・・・

3.JPG

↑お食い初めのお料理なんて息子
の時以来?だったのですが・・・
ちょこっとだけ作ってみました。
本当は酢の物とか作らないと
いけないみたいですが、息子の時
もハンバーグにしたので、同じで[ダッシュ(走り出すさま)]

他にバケットやら、炒飯や焼きそば
や・・・息子が最近料理にハマって
いるのでやみつきキャベツみたい
なのを作りだしたりと、よくわから
ない食事になっていましたが(笑)

お土産に頂いたMoët & Chandon
Rosé Impérialを頂き、みんなで
ワイワイと食事をしました。
やはり大勢で飲みながらの食事
楽しいです。またみんなで集まって
ワイワイしたいです[手(チョキ)]




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0