SSブログ

我が家の2015年航路 [DCL&WDW  備忘録]

IMG_9146.JPG


4月に入って春だな~と思っていたら
今日はなんとなく寒い。気を付けない
といけないです[ー(長音記号1)]

来週はベビ男ちゃん達が遊びに来る
ので週末は家族みんなで大掃除を
しました。やりだしたら、見える所だけ
でなく、棚の中までになり・・・
でもこういうきっかけがないとなかなか
綺麗に出来なかったのでスッキリした
感じになってよかったです[るんるん]

一番ビックリしたのは常備薬。
お医者さんから頂くのは飲みきる
ので大丈夫だけど、市販薬・・・あまり
普段使わないのもあり、期限切れが
多発だったのでこちらも一気に捨て
ちゃったので薬ボックスはガーゼや
包帯が殆どに[ダッシュ(走り出すさま)]

そんなこんな大掃除でしたが、来週
また少し大きくなったベビ男ちゃん
が楽しみです[手(パー)]

さて・・・題目通り・・・我が家の今年
のクルーズなのですが・・・

どうやら、我が家、地中海クルーズ
には縁が無いのか?今年も辞め
ました[もうやだ~(悲しい顔)]

理由はひとつ・・・
今の世界情勢を見て、グランマが
行かないと言いだした事です。
確かに次々に飛び込んでくる
ニュースを見ていて大丈夫だろうか?
と思っていたのですが、我が家的には
2年も見送ったので、また先でもいい
じゃないか?という意見に。そして・・・
変更を申請しています[soon]

再び来年度にと思い、その話しをした
のですが、来年度だと私が最初に予約
した時より日にちが越えるので船内
予約効果が切れるとの事でした。
オンボージなくなってもいいや~と
思っていたのですが、船内特典が
切れるのであれば、それなら最大有効
期限内で航路を変えて、そしてまた
地中海の船内予約もいいかなと考え
ました。2回も延期したからわかるの
ですが、年々やはり地中海クルーズ
も値上がりしているのもあるので特典
使う、使わないは大きいかな?と思って。

と言ってもそんなに日にち的に余裕
が無いのですが、その中で選ぶ事に・・・
とりあえずはまずは日にち。全く
行けない日にち選んでも仕方ないの
で一番行ける確率の高い日を選ぶ事に[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6317.JPG

↑どうせいくならやはり乗りたいと思い
続けていたファンタジー号と思いその
中から東カリブ航路を選びました[ー(長音記号2)]

実際、今年は息子が高校3年生という
のもあり、年間予定が例年より変わる
可能性があるので、大丈夫だ!と思う
日程が今不確かな状態です。
しかも急に思った事だったので、実際
行けるかどうかもわからない状態。
でも、とりあえずはこれで調整して
みて無理ならキャンセルしようかと
思っています。まだ問合わせ中なの
で回答を待っているのですが[ー(長音記号2)]

IMG_9095.JPG

↑息子は18歳になっているので
ファンタジーに乗るならば、こちらも・・・

IMG_9195.JPG

↑こちらも今回は行けちゃうという[かわいい]

さて、今年のクルーズどうなる事やら・・・

スポンサーリンク


nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 2

にわちゃん

もう2年も延期ですか・・。
そりゃ行きたいですよね。
息子君も行けたらいいですね。
by にわちゃん (2015-04-07 23:54) 

Koco

>にわちゃんさん
そうなの~もうなんか2回の変更で結局
今年も断念で。カリブ海は行けたらいい
のだけど、今年は学校行事を優先しないと
いけないし・・・どうだろう?
by Koco (2015-04-19 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0