SSブログ

ルーヴル美術館 アラカルト2 [2008 Paris]

夜中に寝れなくて、寝不足です[ー(長音記号2)]

ちょうど、ポストにきてたプロジェクト
ランウェイ1を見てまた寝ました[眠い(睡眠)]

今日は今からお初のスタウォーズです。
エピソード1から見るべきなのか製作
年順に見るべきなのか?悩みましたが
製作年順に見る事にしました。
今日から一気に見よう~っと[るんるん]

さて、今日はルーヴル美術館のパート2です[グッド(上向き矢印)]

所蔵総数30万点もあり、展示は随時2万
6千点も飾ってある美術館をゆっくり全て
見ようと思ったら1週間以上かかるというから
大変だ[ぴかぴか(新しい)]

m_DSC00409.jpg

↑こちらは13~15世紀ぐらいのイタリア絵画
です[るんるん]

m_DSC00410.jpg

↑どの廊下もこのようにびっしりなっているので
ひとつずつ見るのも大変[ふらふら]

m_DSC00411.jpg

↑そして、モナ・リザです[揺れるハート]

m_DSC00412.jpg

↑かなりズームして撮らないと小さいから
わかりにくくて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
昔はもっと近くで見せてくれてたようなの
ですが(母談)行った時は遠くにロープ張って
近寄れなくなっていました[ふらふら]

m_DSC10401.jpg

↑フランス絵画の方に移動して、民衆を率いる自由の女神
前です。ユーロの前に使われていた紙幣の
フランにも使われていた絵画です[黒ハート]

大きすぎて、全てを撮るのは不可能でした[ダッシュ(走り出すさま)]

m_DSC00414-44cb2.jpg

↑フランスの大作ばっかりです[るんるん]

m_DSC00415.jpg

↑どれもすごく大きくてびっくり[目]

m_DSC00416.jpg

↑絵は詳しくないのですが、すごいとだけは
感じます[わーい(嬉しい顔)]

m_DSC00413.jpg

↑天井のデザインもすばらしい[exclamation×2]
m_DSC10406.jpg

↑エジプトやファラオの方に行きました。
黄金の冠や宝石なども展示されていました[グッド(上向き矢印)]

m_DSC10407.jpg

↑エジプトも将来は行きたいと言ってる息子。
興味津々に見ていたら石像の横で
座って撮っても大丈夫だよと警備さん
が言ってくれたので[カメラ]

m_DSC10408.jpg

↑階段で下の階に行こうと思ったら
白っぽい階段で素敵[かわいい]

ルーヴルすごい[exclamation×2]

m_DSC10410.jpg

↑そして、古代ギリシアの石像などを見ました。
これも大きいです。部屋いっぱいに大きい
石像だらけで圧倒されました[るんるん]

m_DSC00417.jpg

↑大きな三角形の後ろに小さい三角形見つけ[目]

m_DSC00418.jpg

↑そんなこんなルーヴル美術館の鑑賞でした[わーい(嬉しい顔)]

絶対にまた行きたいです。
今度行く時にはもう少し絵画の勉強してから
見た方が楽しそう[わーい(嬉しい顔)]

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0