SSブログ

ルーヴル美術館 アラカルト1 [2008 Paris]

昨日はいいお天気で、暑かったです[晴れ]

すごく空いてるだろうと思ったUSJ
しかし思ったよりは人多かったんです。
たぶん、息子達と同じように学校お休みの子
多かったようで、小学生とお母さんが友達と
パターンが多く、結構な人でした[かわいい]

色々写真撮ったので、また今日の晩にでもちょっと
整理してアップします~[グッド(上向き矢印)]

今日、明日とはルーヴル美術館の色々を2回に
分けてアップしていきたいと思います[手(チョキ)]

あまりにも大きい美術館だったので
前にも書いたように軽く迷子になりました[あせあせ(飛び散る汗)]
(ちゃんとパンフあるにも関わらず
自分達の居る場所がわからなくなり(笑))

m_DSC00234.jpg

↑今回も入り口の写真より[ぴかぴか(新しい)]

m_DSC00235.jpg

↑廊下もなんかいい感じです[るんるん]

m_DSC00395.jpg

↑ここのエリアに入ってすぐに[ダッシュ(走り出すさま)]

m_DSC00393-00ef8.jpg

アフロディーテ“通称ミロのヴィーナス”
が見えてきました[かわいい]

m_DSC00394.jpg

↑本当、こんな近くで見れるとは・・・[るんるん]

m_DSC00396.jpg

↑次のところに行こうと廊下を歩いていて
あった彫刻。廊下にも色んな彫刻や絵が
ぎっしりありました[揺れるハート]

m_DSC00398.jpg

↑そして、階段を発見。パンフによるとこの上には・・・・

m_DSC00400.jpg

サマトラケのニケです[かわいい]
大きい!本当大きいです[exclamation]

m_DSC00401.jpg

サマトラケのニケを後に
して違うところに行く途中の柱の上も凝った
造りでした[グッド(上向き矢印)]

m_DSC00402.jpg

↑好きなアーチ型にも彫刻が[揺れるハート]

m_DSC00403.jpg

↑絵画が増えてきました[るんるん]

m_DSC00405.jpg

↑色んなキリストやマリアのモチーフ
の絵がありました[るんるん]

m_DSC00407.jpg

↑小さい時に見たテレビでアニメでやってた
キリストがあって、それを思い出した絵です[ぴかぴか(新しい)]

m_DSC10402.jpg

↑疲れたので少し休憩を。
カフェモカを頼んだのですが甘すぎて
泣きそうでした[あせあせ(飛び散る汗)]

余計喉渇いちゃって・・・・お水頼みました[わーい(嬉しい顔)]

m_DSC00237.jpg

↑そして、また歩いて見て行きます[るんるん]


パート2に続きます[わーい(嬉しい顔)]

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0