SSブログ

世界遺産 モン・サン・ミシェル アラカルト [2008 Paris]

本日は早起きです。夜中2時ぐらいに
目が覚めて、4時過ぎまで寝れなかった
ので睡眠不足なのですが・・・
今日は子供の学校が土曜日にあった
振り替え休日でお友達と一緒にUSJに
今から行ってきます[グッド(上向き矢印)]

では・・・今日はパリネタで・・・[ぴかぴか(新しい)]

前にも記事にしたモン・サン・ミシェルですが
今回は、他の写真も一緒に紹介です[グッド(上向き矢印)]

モン・サン・ミシェルは以前も書きましたが
パリからだとすごく時間かかります。
なので、多分、人生において、今度行く事は
そうないだろうな~と思いながら・・・しかし
我が家の母は次もパリに行くなら行きたいと[どんっ(衝撃)]

実は母は世界遺産ファンで[ー(長音記号2)]

もちろん、全てを見に行ったりする事はない
のですが自分が旅行の時に世界遺産が
あれば行きたい人で次回は別行動でと
言いました[わーい(嬉しい顔)]

m_DSC00194.jpg

↑バスの中からです。
ガイドさんの『見えてきました』の一声に
みんなどこどこ?と[ダッシュ(走り出すさま)]

m_DSC00193.jpg

↑そして、くっきり見えましたモン・サン・ミシェルです[るんるん]

m_DSC00195.jpg

↑中に入って、上部に行くにはここでお金
払わないといけません。
お値段はすみません、覚えてないです[たらーっ(汗)]

m_DSC00196.jpg

↑上に行ったら、干潟が綺麗に見えました。
すごいです[グッド(上向き矢印)]

m_DSC00198.jpg

↑石に数字や英語があるのは、実は昔の人は
何処にどの石を重ねるかを合わせる為に
石に直接数字とかを書いてたらしいです[ー(長音記号2)]

ちょっとタイムスリップした感じで感動[揺れるハート]

m_DSC00199.jpg

↑前回も載せましたが聖堂です[かわいい]

ありました、もう少しましな写真[わーい(嬉しい顔)]

m_DSC00201.jpg

↑十字架発見。
しかし、修復作業中なので、ロープが
映っちゃってます[たらーっ(汗)]

m_DSC00202.jpg

↑聖堂内部の写真です。
綺麗に積み重なって作られてるのにびっくり。
アーチ型ってなんかいいですよね、大好きです[揺れるハート]

m_DSC00204.jpg

↑こちらも前に載せましたが違う角度から[るんるん]

m_DSC00203.jpg

↑この回廊部分の彫刻です。
昔の人って本当すごい[exclamation×2]

m_DSC00205.jpg

↑小さな部屋でした。祈りの場のようです[あせあせ(飛び散る汗)]

m_DSC00206.jpg

↑窓のガラスも凝ってるんだ~と感心[ぴかぴか(新しい)]

m_DSC00197.jpg

↑モン・サン・ミシェルの一番先のほうで[ひらめき]

m_DSC00207.jpg

↑先には大天使ミカエルが[わーい(嬉しい顔)]


8世紀に最初に作られて、18世紀、フランス
革命の中で閉鎖され、一時は監獄として
使われたようでここで再びミサが行われるよう
になったのは、1965年の頃のようです。

潮が満ちた時には海の中に浮かぶ
修道院[るんるん]

感動の嵐のモン・サン・ミシェルでした[黒ハート]

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0