SSブログ

ヴェルサイユの絵画 [2008 Paris]

今日は忙しいスケージュールです。
お昼前に美容院行って、カット&パーマ、そして
買い物して帰ってきたら息子の塾のお弁当。
そして、夜は会社で前一緒だった子と久々
(と言っても1ヵ月ちょとですが)に会う約束してて。
何食べにいく~?と昨日メールのやりとりしてたの
ですが・・・あっ!カメラ持っていこう~っと[揺れるハート]

本日もまたもやパリ編です・・・。

m_DSC00219[1].jpg

↑以前もアップした聖堂の写真です。以前のより
こちらの方が綺麗に写っていた為にもう一度[わーい(嬉しい顔)]

m_DSC00220[1].jpg

↑同じくパイプオルガンです[グッド(上向き矢印)]

m_DSC00290-19c12[1].jpg

↑ありました!こちらはルイ16世の寝室。
小さいベットでした・・・[ふらふら]

m_DSC00226[1].jpg

↑鏡の間の頭上にあったメディウサっぽい絵。
これを見て昔のVersaceを思い出した私・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

m_DSC00292[1].jpg

↑色んな場所に大きな絵画がたくさんありました[るんるん]

m_DSC00293[1].jpg

↑やはりすごいと思ったのは、天井の絵。
昔、このような絵を描いてた人は首が悪かった
ようです・・・確かにそうですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

m_DSC00294[1].jpg

↑息子が異常にはまったナポレオンの絵画[グッド(上向き矢印)]

m_DSC00296[1].jpg

↑そしてパリのノートル=ダム大聖堂での皇帝ナポレオン1世
の聖別式と皇妃ジョゼフィーヌの戴冠 ガイドさんの話では
ここには実際には出席してなかったナポレオンの母親が
貴賓席に描かれてるとの事でした。こちらのはレプリカ。
本物はルーヴル美術館です[グッド(上向き矢印)]

m_DSC00288[1].jpg

↑このナポレオンの絵画が飾ってあったお部屋の天井もこのような感じに[るんるん]

すごいですよね~[ー(長音記号2)]

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0