SSブログ

ヴェルサイユの外観 [2008 Paris]

今日のお天気は曇り・・・お布団干したりした
かったのに、今日はだめだな~
今日の午後からはお友達が遊びにくるので
朝のうちに少しでも片付けないと[手(チョキ)]

WDW、パリ共にもうすぐしたらアップする写真も
なくなってきそうな気配・・・交互に、アップして
行きたいと思いますのでお付き合いの方、宜しく
お願いします[ふらふら]

再び、パリネタに戻ってしまってます[ぴかぴか(新しい)]

m_DSC00279[1].jpg

↑ヴェルサイユ宮殿の入り口です。
第一印象はもっと大きいと思っていたので、そうでも
ないんだ~と思ったのですが色は金ピカだったので
さすがぁ~[グッド(上向き矢印)]

m_DSC00278[1].jpg

↑門の延長にあった彫刻。歴史感じちゃいます[るんるん]

m_DSC00281-afe8b[1].jpg

↑門を入って正面。工事中のようなのが少し残念[あせあせ(飛び散る汗)]

m_DSC00280[1].jpg

↑正面に向かって右側[ぴかぴか(新しい)]

m_DSC00282[1].jpg

↑正面向かって左側[ぴかぴか(新しい)]

m_DSC00283[1].jpg

↑中庭の木。綺麗にカットされてる木でした。
手入れ大変だろうな~[ダッシュ(走り出すさま)]

m_DSC00217[1].jpg

↑お庭から見た宮殿。『あの窓のどこからかマリー
アントワネットが見てたはずですよ~』と言われて・・・
おお~と感激[ぴかぴか(新しい)]

m_DSC00284[1].jpg

↑どこまでも続く[exclamation&question]中庭です[かわいい]

『ここに住みたい』ってポツリと出たぐらい・・・はまって
しまった宮殿。昔、本当にここに住んでたんだな~
と思うとすごいですよね[グッド(上向き矢印)]

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0