SSブログ

ヴェルサイユ宮殿での買い物 [2008 Paris]

昨日はほとんどちゃんと睡眠取れてなかった。
ひどい咳で・・・家族も夜中目を覚ますぐらい
だったようです。という事で朝、近くの病院に
行きました。抗生物質と咳止めもらったから
もうちゃんと飲めば大丈夫かな[ー(長音記号2)]

今日は、前回載せたヴェルサイユ宮殿の5分
だけの買い物で買った物をアップします・・・

m_DSC01111[1].jpg

↑こちらの石鹸はよく雑誌とかに載っている有名な
物で・・・6ユーロです。ただ、私の行った時は
あまりにユーロ高で1ユーロ=161~163円ぐらい
だったので1000円近くの商品になっていました。
マリーアントワネットの顔がプリントされてる入れ物
が可愛くて、お土産にもしました[ー(長音記号2)]

m_DSC01113[1].jpg

↑これは、ヴェルサイユ宮殿の調度品の
デザインの時計です。色んな種類があった
のですが、赤色がすぐに目に入り、数秒で
買う事決めました[あせあせ(飛び散る汗)]

m_DSC01116[1].jpg

↑こちらも時計同様、当時の貴族の靴の形の
置物。これも時計同様色んな種類があったの
ですが、今回はこれを行く度にひとつずつ集め
ていこうと思ってます[ー(長音記号1)]

m_DSC01115[1].jpg

↑マリーアントワネットの人形・・・・。
かわいい~と言った感じではないですが(笑)
でも気に入ってます[ぴかぴか(新しい)]

m_DSC01118[1].jpg

↑息子がほしい]と一番にもってきたもの。
ナポレオンと馬です。これ、悲しい事にきちんと
立ってくれるのは数秒で・・・・

m_DSC01119[1].jpg

↑最後にこちらは、モンサンミシェルの時に
買った小さいジオラマ風置物です。弟の所
にはまた違ったバージョンのをプレゼント。
これは母が気に入って買ったものです[かわいい]

本当時間が無かった・・・・・悲しすぎる・・・・・。
これからいく方がいらっしゃったら、もし、絵画
とか見るのが嫌いでない方ならヴェルサイユ宮殿
はゆっくり、のんびり見るのをおすすめします[手(チョキ)]

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0