SSブログ

世界遺産 モン・サン・ミシェル [2008 Paris]

昨日は寒かったです・・・・
息子は塾のTestに行ってたのだけど、シャツの上
に長Tだけの格好で行ったのが寒かったようで
帰ってきてから鼻がずっと出ています。GW前だと
いうのに~と言いながら寝たのですが、今日に
なって私も鼻が痛い。暑いと思ったら、寒い・・・
なんて嫌ですね。

今日はまたParis旅行に戻って、モン・サン・ミシェル
の写真を・・・

旅行のほとんどの写真が息子が映ってしまって
います。まさかブログするとは思わなかったので
すみません[もうやだ~(悲しい顔)]

モン・サン・ミシェルまではバスで行きました。
バスにのって・・・・4~5時間ぐらいでしょうか?
トイレ休憩1回だったようような記憶。

我が家は事前にシティラマという、現地のツアー
会社に頼んでいたので朝早くシティラマ前に集合
したらいい感じでした。日が昇るのが遅い時期だった
のと、朝7時集合ぐらいだったのでTaxiもいない・・・
地下鉄で行こうって事になったのだけど、このツアー
を旅行初日に入れたもんだから、初地下鉄・・・・
朝早くだから酔っ払いもいて、ちょっと怖かった[がく~(落胆した顔)]
地下鉄はホームさえ間違わなかったら、かなりパリ
を動くには便利です。小さな街なので、ぶらぶら歩いて
も二駅ぐらいすぐだったよ[るんるん]

そうこうしてバスで出発[ダッシュ(走り出すさま)]

4~5時間後見えてきました・・・・

DSC00260.JPG

↑感動です!CMでやってた(確か車かなんかの?)
のままだ[かわいい]

DSC00256.JPG

↑バスを降りて記念撮影[手(チョキ)]

DSC00003.JPG

↑まず、モン・サン・ミシェルに入る前に、近くの
ホテルでランチです。ここではふわふわオムレツ
が有名らしく、オムレツに・・・
チキンのホワイトソースライス添えそして、パンに
デザートはケーキ。飲み物はBeer or Waterです。
オムレツはメレンゲオムレツみたいでしたが
たしかにふわふわ・・・いや・・・ふわふわすぎ。
でもどれも美味しく頂きました[グッド(上向き矢印)]

DSC00304.JPG

↑バスを降りたところです。
満潮の時にはここまで潮が満ちる・・・って言って
ました。まさに孤島ですよね[ふらふら]

DSC00005.JPG

↑中に入っていって、どんどん上に上がっていくの
ですが、結構急な坂道や階段多くて・・・息切れ
しちゃいました。そんな途中で見つけた蛇口。
昔は使っていたんでしょうね[ー(長音記号1)]

DSC00277.JPG

↑やっと上まで着きました。 すごい~~景色
どこまでも干潟[ー(長音記号2)]

DSC00281.JPG

↑最上部の聖堂なのですが、補修してたのとガイド
さんに座って話し聞いてたのでこのような写真しか
撮れなかった・・・

DSC00289.JPG

↑回廊とか中庭みたいなところがありました。
柱などやまわりには彫刻が凄かったよ[ぴかぴか(新しい)]

DSC00301.JPG

↑あと色々みたら、最後におみやげshopへ!
ここで、お塩が有名だというので、たくさん
買い込んで帰りました。粒の大きなお塩なの
ですが、お肉焼いて、このお塩つけて食べると
最高です。置物も買ったのですが、長々になった
ので、それは次回に・・・

こんな感じのツアーでした。
感動の嵐だったので、母などはもう一度行きたいと
言ってます(今回も母の強い希望でした)私はもう
一度行ってみたいけど片道4~5時間って言うのが。
フランスは見たい場所が山のようにあるので次回
モン・サン・ミシェルに行く事はあるかな・・・。

そして、このツアーでびっくりしたのはガイドの
ファビアンさんの日本語。上手すぎます。声だけ
聞いてたら日本人みたい。ものすごくわかりやく
聞きやすい、ガイドさんでした。 Thank You

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0