SSブログ

頂きました! [cooking]

ご無沙汰の更新になりました[ー(長音記号1)]

8月はバタバタする事が多く
そのせいで疲れがどっとたある事も
多々あり、更新できずに[ダッシュ(走り出すさま)]

台風が来ないと思っていたら
きて、今まで台風がきてもそんなに
すごい雨風になる事もなく、今回も
そうだろうと思って、ベランダの物
軽く飛びそうな物だけでいいんじゃ
ないかな?と私は言っていたのですが
家族が、いやいや、もし飛んだりして
ガラスが割れたら大変だと全てお家
の中に・・・

今回は正解でした。すごい雨風で
木々もすごい揺れ方していて。
音もすごいし。

これからも台風があるから気をつけ
ないといけないですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

久々の更新・・・頂いた物を[かわいい]

IMG_E4613.JPG

↑マダムから今年も梨を頂きました[黒ハート]

マダムの送ってくれる梨が本当
甘くて、みずみずしくて最高です!

マダム、本当いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

そんな我が家は、夏はグランマの
初盆もあり、遠方の親戚がお線香を
あげにきてくれたりしました[ー(長音記号2)]

IMG_E4612.JPG

↑せっかく来て頂いたので夕食は
お肉を焼いたり、お刺身、サラダ
ちょっとイタリアンな物作ったりと
久々にワイワイと話楽しい時間を
過ごせました[soon]

去年も来ていた親戚もいて。
去年もお肉したら、すごく喜んで
『あのお肉、本当美味しかった!』
と言っていたのもあり、今回もお肉
メインで(笑)私の特製?ソース、
または大根おろしとポン酢、または、
わさび、玉ねぎのスライスと一緒にと
色んな味変して食べてもらったのですが
どれもすごく美味しかったようです。

次に人気だったのは鱧の湯引き。
酢味噌、梅肉どちらか好みがみんな
分かれるので、こっちの方が~いや
こっちだよ~なんて言ってるのが可笑しくて。
私は鱧を食べないのでわからないの
ですが(笑)
剣先いかも普段食べないから美味しいと
言って沢山食べてくれました[グッド(上向き矢印)]

IMG_E4618.JPG

↑そして我が家は・・・またまた最近
サムゲタン風にハマっています。
煮込み時間を長くした事でより濃厚に
なってキムチと合って美味しくて[手(パー)]

IMG_E4625.JPG

↑残ったサーモンやいくらは定番の
この丼にして食べたり・・・

IMG_E4619.JPG

↑こちらは友人が気に入ると思うと!
我が家の分も買っておいたよ!と頂いた
ドレッシング[ー(長音記号1)]

IMG_5797.JPG

↑このようなドレッシングを私がずっと
探しているのを知っていたので近いかな?
と頂きました(写真はインド料理屋さん
のランチのサラダです)

食べてみるとおお~確かに!ちかい!
美味しい!頂いたこのドレッシングも
千切りキャベツによく合います[手(チョキ)]

IMG_E4607.JPG

↑家族が買ってきてくれたマンゴー
(お供えを兼ねて)
こちらも甘くておいしかった!
グランパは2日続けてパクパク食べて
いました[ー(長音記号2)]

まだまだ暑い日が続きそうですね。
夏バテ?しないようにしっかり食べて
睡眠取らないと!
今年の冬は寒いのかな?[がく~(落胆した顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。