SSブログ

朝ごはんはパンの方が? [cooking]

暑い~!!
もう毎日これ言ってるかという
ぐらいですね。洗濯物干すのも暑い
取りこむのも暑い[ふらふら]

一番最悪なのはやはり夕食作り。
エアコンはいっていても火を使う
と暑くて、汗かいて作ってる時が
多々です[ー(長音記号1)]

台風の影響が関西もありそうなの
ですが、今年はグランマの初盆。
ソラちゃん達がくるのですが
習い事があるのでお昼だけ食べて
帰るみたいで、ちょっとよかった[わーい(嬉しい顔)]

いや~暑い中、ず~っと台所に立って
るなんて無理[soon]

台風の影響で雨の日もありそうですが
この暑さまだまだ続きそうですね。
熱中症にならないようにしないと。
私の場合は、糖分摂取量が少ないので
たまにアイスとか食べないとなのですが
アイス、1個食べれないの~。小さいの
とか売ってるみたいなのですが、近く
になくて。買ってきてもらうにもこの暑さ
だと近くでないと保冷バックにドライアイス
入れてもとけそうだし[もうやだ~(悲しい顔)]

お供えのお菓子でもと思うのですが
それでなくても水分取りなのに・・・
なかなか手が出なくて[ダッシュ(走り出すさま)]

でもバランスよくなるべく取るように
心がけます!

我が家の朝ごはん、最近はグランパが
お惣菜パンもそんなにいらない、食パン
の方がいいというので食パンにして
います。と言っても食パンにバターだけ
で食べないので、いつも卵ピクルスマヨを
作ったり、ツナマヨだったり、ハム
だったりと、必ず一緒にフリルレタスを
乗せるのですが[グッド(上向き矢印)]

IMG_E4556.JPG

↑先日、アボカドがあるのを思い出し
そうだ!アボカドのせてみました[手(パー)]

IMG_E4557.JPG

↑上からハムのせて食べたのですが
美味しかったです。

最近はワカモレ以外では普通にカット
して醤油とわさびで食べたりしていて。
暑い夏、ちょっとした1品にしています[手(パー)]
(これやってみて~!アボカドが冷たい
方がいいのでかなり冷たくして食べて
みてください。我が家はすぐ全部食べない
ので先日書いたようにラップして上に
保冷剤のせて、食べる時取り皿に取るに
しています)

朝御飯を私もパンにしているのですが
やはり体にはその方がいいようで体重も
徐々に落ちてきました。朝から白米と
お味噌とおかずは美味しいけど体質的に
お昼に白米がっつり!1日1回の方が
あっているようです[グッド(上向き矢印)]

IMG_E4559.JPG

↑そしてこちらはセロリがダメになる
前にどうしようかな?スープ?暑いし・・・
と思って。玉ねぎ、トマト、きゅうり、セロリ
をみじん切りにして[ー(長音記号2)]

IMG_E4561.JPG

↑冷しゃぶをして、好みのたれをつけて
上にサラダをのせて、フリルレタスで
巻いて食べました[ー(長音記号1)]

IMG_E4558.JPG

↑たれはごまだれとぽん酢の好き
な方で。私はごまだれです[わーい(嬉しい顔)]

これがあっさりしていて美味しかった
です。サラダの方は同じ量がまだあった
ので、クッキングシートで水分を取り
ながら冷蔵庫で保存して、次の日の朝
ホットドックの上に玉ねぎピクルス変わり
に乗せたら、これも美味しかったです[かわいい]

やっぱり、セロリ効果があるのか?
私は実は冷しゃぶが苦手なんです。
どうしても肉の匂いが気になって。
普通のしゃぶしゃぶとか全く気になら
ないのに冷たくすると・・・

なので、冷しゃぶサラダとかCMとか
でやっているけど作る事なくだったの
ですが、これは美味しかった。臭みも
気にならなかったし[ー(長音記号2)]

何よりも暑い日にさっぱりと食べれ
ました。(他のおかずより人気だった(笑))

セロリやっぱり常備しておかないと
ですね[グッド(上向き矢印)]

IMG_E4565.JPG

↑こちらはiKariスーパーで売っていた
シュリンプカクテル。
どうかな?美味しいかな・・・と食べて
みたのですが、海老はプリっとしていて
美味しかったのですが、なぜか?家族
みんな『塩かなり効いてる?』と(笑)
ちょっとしょぱかったみたいです[ー(長音記号2)]

そこでグランパの一言
『やっぱり、コストコの方が美味しい
って事か。買ってこないと』と言うので
『いやいや、コストコのはソースが
変わってからあまり・・・。と言って
冷凍の?シュリンプカクテルの方は
(確かこれもコストコのはず)ソースは
美味しいのだけど海老が・・・』

美味しいシュリンプカクテル食べたい[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。