SSブログ

生産終わったらしい [Food]

好みの物があるiKariスーパー
なのですが、その中で、タルタルソース
やドレッシングはイカリのを愛用して
いました。

ある日ふとお家のが無くなったので
タルタルソース買おうと思ったら
イカリオリジナルのタルタルソースは
生産終了になりましたと貼ってあって[ふらふら]

確かに、お値段もいいお値段。
しかも賞味期限短いのだからなかなか
難しかったと思うのですが、我が家
かなりショックです。フライ物する事
も多いし、イカリのが大好きだった
のに。今はチューブのまたちょっと
変わったタルタル出しているので買った
のですが違うの~!これじゃない![もうやだ~(悲しい顔)]

なので、仕方なく、ピクルスと玉ねぎで
作ったりするようになりました(><)
ある意味手間かかる[ダッシュ(走り出すさま)]

そしてもうひとつは・・・
しょうゆドレッシング。これも大好きで
サラダもそうなのですが、お肉と玉ねぎ
炒めてかけたりするのもよくて。必ず
冷蔵庫にあったのに・・・生産終了らしい
です。あ・・・これでゴマドレッシングも
なくなったらかなり辛い[がく~(落胆した顔)]

IMG_E4133.JPG

↑ドレッシングはいくつかないと
困るでこちら買ってみました。
どうだろう[exclamation&question]

IMG_E4132.JPG

↑ハニーマスタードが美味しいと
最近思うようになって、こちらを。
ポテトやからあげにも合いますね。
今度はからあげにかけるのではなく
鶏肉に塗って焼いてみようかな?[わーい(嬉しい顔)]

IMG_E4090.JPG

↑ピザーラのピザトマトソース!
これ美味しい!早速ピザトースト
しました。濃厚な味がいいです!!
具材切るの面倒な時はこれ塗って
スライスチーズのせて焼くだけでも
美味しいはず[ー(長音記号1)]

IMG_E4134.JPG

↑息子が買ってからたまに私も
食べたく韓国のインスタントの
パルドビビン麺。カップタイプのを
初めてみました。これはお皿とか用意
しなくていいから一人の時に楽[ー(長音記号1)]

IMG_E4140.JPG

↑最後は何を思って、なんで?買って
きたのかよくわからないグランパのチョコ。
結局この中には袋2つにチョコが入って
いて、食べきれないと思ったようでソラちゃん
に半分あげていました[soon]

歳とると甘い物食べるようになる
のかな?そんなグランパは今は
あいすまんじゅうと言うアイスが好きで
冷凍庫にあったら毎日食べるので
気をつけないとです[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。