SSブログ

お腹は空くけどめんどくさい [cooking]

息子から動画が・・・

今の家の様子と荷ほどきを終えて
こんな感じときたのですが。いや~
やっぱり荷物増えてる感じ。
前の部屋と同じぐらい?と思ったの
ですが、狭い感じがして聞いたら
息子いわく、広いと[ー(長音記号1)]

今回クローゼットが奥行きがあり
収納はよくなった感じなのですが
それでも服が部屋に置かれていて・・・
買ったな、多分[ダッシュ(走り出すさま)]

自炊自慢もしながらの2分ほどの
目がまわりそうな動画でしたが
今の住まいがわかってよかったです。
今回息子が初めて入った部屋のようで
新築同様綺麗[手(チョキ)]

整理整頓はまだましにはなってはいる
のですが、もう少しなんとか出来ない
ものかと。いつか行かないとと思い
ました[わーい(嬉しい顔)]

さて・・・週末・・・
もうご飯を3食作るのがつらい。
簡単にカップ麺でもとはいかず
でも、作る=調理器具とかの洗い物
もあるし、食べたら、またお皿とか
の洗い物。出来る限り簡単に[グッド(上向き矢印)]

IMG_E3468.JPG

↑昨日のお昼ご飯は前の日に作った
角煮もあったりで、冷蔵庫にあった
物で。私はこういうお昼ご飯好きです[手(チョキ)]

IMG_E3472.JPG

↑夜はイカだけのお寿司や・・・

IMG_E3474.JPG

↑お刺身用のサーモンが残っていたので
ほうれん草とグラタンにしました[ー(長音記号1)]

IMG_E3478.JPG

↑脂ののったサーモンだったので
すごく美味しく、私はタバスコを
かけて[ー(長音記号2)]

IMG_E3476.JPG

↑唐揚げも少し揚げて。
写真摂っていたら家族がすだちを
添え出した(笑)すだち絞って食べる
予定だったので、他の器に入れて
いたのですが少し登場です[手(パー)]

IMG_E3473.JPG

↑最近、食卓出現率高いきゅうりの
塩コンブ醤油ゴマ油(笑)
冷蔵庫に残ったきゅうり食べちゃい時
にはこれで[かわいい]

そして生野菜や、なんかちょこちょこ
残り物出しての夕食[ー(長音記号2)]

IMG_E3462.JPG

↑これは別の日の話ですが・・・

鯛の柵を買ってきて好みにカット。
わかめ、大葉、ワカメとそばつゆで
浸して冷蔵庫でしばらく味をなじませて
そしてゴマをふりかけたこちら。
生卵をそれに入れて御飯にかけるのも
美味しいのですが、あまりお出汁
かけるとお茶漬けみたいになるので
私はこんな感じに[soon]

IMG_E3463.JPG

↑半熟卵で食べます。
これ簡単で美味しいですよ[わーい(嬉しい顔)]

今日の晩御飯は今のところぶりしゃぶ
の予定なのでこれまた簡単[ー(長音記号1)]

美味しい物食べたいけど
週末ずっと台所にいる気がして(><)
今日は朝はお惣菜パンにしてもらおう。
昨日は朝から御飯がいいと言うので
アジの干物や、卵焼き、お味噌汁など
作ったりしたので[手(チョキ)]

あ~3食、作らなくていい。
もしくは洗い物しなくていい日が欲しい[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。