SSブログ

週末がやってくる~ [cooking]

息子が引っ越しの用意をしている
ようなのですが、これ元々あったやつ?
買ってくれたやつ?と何回も聞いて
きます[ふらふら]

最初の引っ越しの時に自分で
詰めなかったものだから、どれ買った
とか元々あったのがわからなく
なってきているようで。
邪魔くさくなってきて、基本、何も
ないよ。エアコンとか、照明とか
以外は・・・それとカワックを
使う時の物干し竿はついていた
はず。注文した覚えがない!と。
いや~ちゃんと出来るのかしら・・・
出来ないと困るのですが、絶対
忘れ物しないかと気になります[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、ちゃんと家電つけれる
のかな?友人のお子さんはTV
つなげるの面倒だったようでTV
番組は見れないまま1年過ごして
いたようです[ー(長音記号1)]

配置できたら写真送ってもらおう[メール]

そんな息子は最近自炊をよくする
みたいで(使いすぎたなので節約らしい
です)

IMG_E3446.JPG

↑大根漬けてみたって送ってきた
けど、何につけたの?状態です[soon]

新しいお家では土鍋御飯するんだ
と言っていて。玉ねぎ茶(玉ねぎの
皮を綺麗に洗ってお茶としてだした
らしく)したり、酢漬けしたりして
いるみたいです[soon]

我が家の方は週末のお昼になると何
する?何食べるの状態。
また明日から週末[がく~(落胆した顔)]

とある日の週末は・・・

IMG_E3407.JPG

↑ロメインレタスが食べたくて・・・

IMG_E3405.JPG

↑それならば、牛の薄切りを炒めて
焼き肉のたれ味にしようと思い[ー(長音記号2)]

IMG_E3409.JPG

↑それだけではと思って、アジの干物
やいて[ー(長音記号1)]

IMG_E3410.JPG

↑お味噌汁はわかめと乾燥根菜を
入れたらレンコンやニンジン
ごぼうが入っているので美味しい[グッド(上向き矢印)]

IMG_E3411.JPG

↑お漬物は毎回数種類はあるので
好きなのを・・・

で足りるかと思ったら、まだこれに
ウインナーに卵焼きを。こういう定食
っぽい御飯って家族大好きで
あっという間に食べちゃいます[soon]

IMG_E3458.JPG

↑来月息子が帰ってきたら色々
作ってあげようと思っているひとつ[かわいい]

ホタテ、ピーマン、ハムのパン粉焼!
パンの上に乗せてもそのままでも
美味しいです。全ての材料大きめな
みじん切りにして(ホタテはベビーホタテ
をボイルして水分はきゅ~っとしぼって
取ってます)塩コショウとマヨで合えて
お皿に乗せて、上からパン粉をぱらぱら
と振ってオーブンで焼くだけ[手(パー)]

簡単なのとたまに食べたくなります。
マヨの量だけ気をつけないと
多すぎとべたべたになるし、少な
すぎると美味しくなるのでそこは
好みの量を調節[ダッシュ(走り出すさま)]

今週末のお昼ご飯・・・
何する?お昼からお肉焼く?(簡単で
いいので(笑))[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。