SSブログ

食べてみたかった金子半之助の天丼 [a meal]

昨日の朝、友人からLINEが。
一昨日出かけておひとり様ランチを
していたらしいのですが、お隣の
テーブルのママ達の会話が嫌でも
耳に入ってきたらしく[ー(長音記号1)]

1人のママがわが子自慢をして
いるのを後の2人が『すごい~』
『どうしたらそんな風になるのか
教えてほしい』などと返答している
のも笑えたらしいく、最後にはその
自慢していたママはわが子がどうやら
小学校1年生らしいのですが、中身は
中学1年なのと言った言葉に吹いてしまい
そうだったらしいです[ー(長音記号2)]

それは確かにウケる!
と朝から私もLINE見てウケました。
私も親ばかだとは思うのですが、世の中
なかなか面白い事言う人いるんだな[手(パー)]

友人は他にも色々話していたのが
おかしくて、おかしくて、ついつい
LINEしちゃったよと思い出し笑い
しながら書いてくれたみたいです[わーい(嬉しい顔)]

話はコロっと変わって・・・

本日は洋食屋(特にビフカツ)が
大好き、ステーキが大好きそして
天丼も大好きなグランパがどうしても
行ってみたかった金子半之助さんの店
の天丼をようやく食べてきたみたい
です[ダッシュ(走り出すさま)]

いや~本当天ぷらも大好きな人なので
週に1回、下手したら2回とか。何かしらの
天ぷらが食卓にあがります[ー(長音記号1)]

天丼は江戸前の天丼が大好きで
ゴマ油で揚げている濃い感じのが
好きで(出身が関東なだけに)
今までで関西では神戸にあるお店の
が一番好みの味と言っていたのですが
TVで金子半之助を見て、(本店は
日本橋なのかな?行列店?みたい
ですよね)食べたいと言っていたら
大阪でも食べれるみたいと。そして
エキスポシティまで行ってきたそうです[かわいい]

IMG_1934.JPG

↑海老天丼とお蕎麦のセット

念願の天丼・・・
美味しい!でももう少し濃い方
が好みらしいのですが美味しく
食べれたようです。ここでは
どうしてもフードコートになる
ので今度東京行った時は日本橋の
お店に行きたいと言っていました[ー(長音記号2)]

IMG_1935.JPG

↑こちらは上天丼・・・

IMG_1936.JPG

↑一緒に付き合って行っても
天丼じゃない方がいい人も確かに
いる!1ポンドのステーキハンバーグ
タケルというお店のステーキ[グッド(上向き矢印)]

1ポンドのステーキハンバーグ タケルは
グランパ達は大阪で行っていると
言っていました。私でもどちらかと
言われたらステーキにしちゃう[わーい(嬉しい顔)]

そして・・・番外編・・

IMG_E2697.JPG

↑そして、家族が金目のお刺身?
煮つけ?を食べようと思ったら
売り切れていたからこれ食べたと
写真送ってくるのですが、何処の
お店?そしてこれ何?状態[がく~(落胆した顔)]

IMG_E3392.JPG

↑丸亀製麺の肉うどん・・・。
ネギ大好き一家なので、ネギ沢山。
そして、頼みすぎて、最後うどん
残したらしいです。確かにかしわの
天ぷらも結構ボリューミーですよね[グッド(上向き矢印)]

天丼じゃなくて・・・ステーキを
食べたいな[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。