SSブログ

かつめし 本家かつめし亭 [洋食屋さん]

一昨日、晴れていたので枕なども
洗って、干していたら急に青空なのに
すごい雨。でも青空だったからすぐ
止むかな?と思ってしばらく様子
見ていたら止み、無事に洗濯物も
無事でした。急な雨、びっくりします
よね[ふらふら]

先日病院でたんぱく質とカリウムが
どうしても足りていないのでという
事で毎日飲むお薬を先日から変えら
ました。すると・・・
体重が増えています(泣)わかっていて
お医者さんからも少しだけ増えるよと
言われたのですが・・・数字で見ると
2キロほど[ふらふら]

要は浮腫みが結構出ているみたいです。
なんとく自分でも浮腫みが出ているの
わかるので、次回診察の時に相談して
みようと思って。カリウムはともかく
たんぱく質は気にしながら取っている
つもりなのですが。食べた物毎日書きだす
した方がいいかな[ー(長音記号1)]

さて、本日はビフカツ大好きグランパが
加古川に用事があり行く事に・・・
加古川と言えば、かつめしだな~と
言っていたので、ちょっとネットで
検索、『このお店。有名なのとビフカツ
もあるみたいだよ』というと、スマホに
名前や住所等を送ってと言っていたので
たぶん行くだろうと思っていたら行って
きたよと写真が[わーい(嬉しい顔)]

いつものパターンです[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_E2861.JPG

↑駐車場もあってすぐわかった
ようです[ー(長音記号2)]

IMG_E2862.JPG

↑店内はランチタイムだったのも
あったようですが、少し待たないと
いけないという感じで人がずっと来て
満席という状態だったと[soon]

IMG_E2867.JPG

↑多くの人が食べていた
かつめし(並)です[グッド(上向き矢印)]

キャベツとデミグラスソースは
多めにして頂けるみたいで両方共
に多め[手(パー)]

IMG_E2866.JPG

↑こちらが大盛り。
本当はお肉の大盛り?1.5倍?
みたいにしたかったようですが
間違えて普通の御飯大盛りして
しまったというので爆笑[ー(長音記号2)]

かつめしのデミグラスソースが
美味しく、これは今度はカツの
大盛り?みたいなのにしたと言って
いました。ソース多めなのもソース
好きにはよかったようです[手(パー)]

IMG_E2864.JPG

↑そしてビフカツ[グッド(上向き矢印)]

IMG_E2865.JPG

↑お肉のレア度もちょうどで美味しく
これはまたリピだなというので
また加古川行く時じゃないとだから
(仕事でそっち方面に行く事は少ない
みたいなので)なかなか行けないの
残念ね~なんて話していたら・・・

どうやら神戸三宮にもあるみたいです[exclamation×2]

次は三宮に行ってみようと言っているけど
神戸はビフカツのお店多いからさて
このお店に行く前に他のお店に行きたく
なるんじゃないの?と思う家族です[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。