SSブログ

来来亭 冷麺の季節きた! [a meal]

ベランダに出ると温度の高い
風が・・・暑い。梅雨なのに[ふらふら]

食欲も少し落ちていて。この週末
しっかり食べたい物食べて、気力体力
復活しなくては[わーい(嬉しい顔)]

昨日知ったのですが、前記事のアイス
キャンディーの限定、次はマスカットらしい
です。去年もピスタチオの後、リンゴ?だった
記憶。やはりアーモンドもう少し欲しい[わーい(嬉しい顔)]

さて本日は来来亭!
我が家の家族が好きなラーメン屋
さんです。先日もTVでやっていました[グッド(上向き矢印)]

IMG_E2597.JPG

↑いつものチャーシュー麺ですね。
ネギ多めの麺固め、背油多め[ふらふら]

IMG_E2598.JPG

↑そして、今回初登場・・・
坦々麺[手(パー)]

IMG_E2599.JPG

↑麺の固さだけ言えるようで。
細麺なのが美味しいみたいです[かわいい]

IMG_E2600.JPG

↑らー油が足りなかったらたす事も[手(パー)]

IMG_E2596.JPG

↑こちらも初登場の天津飯[かわいい]

これに関してはやはり京都王将の
天津飯の方が好みだったようなのですが
熱々の提供なので美味しく頂いたようです[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_E2601.JPG

↑そして今年もこの季節が!!
冷麺[グッド(上向き矢印)]

からしの効いたスープが
美味しく、キンキンに冷えた麺が
暑い日は最高ですよね。今回味玉
トッピングしたようです[ー(長音記号1)]

見てるいると冷麺が食べたくなります。
京都サカイの冷麺が好きで売っていたら
買うのですが、来来亭の冷麺もいいな[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。