SSブログ

洋食 赤ちゃん 大石 [洋食屋さん]

ガスコンロを替えてから
魚グリルを頻繁に使っているのですが
以前のよりも後片付け(グリルの洗い
ものなど)が多くて、使うのをためらう
時があります(笑)[がく~(落胆した顔)]

夜に、鶏の手羽先を焼く話が出て
結局、なんだかんだとおかずがあった
ので見送ったのですが、ふと・・・
グリル内の横の所も取れて掃除できる
はずだと思い出し、急いで見てみると[ー(長音記号1)]

すでに何回も魚とか焼いて使っている
ので、少し汚れていたので洗ったのですが
新品のようにピカピカにはならずで。
最初からこれも毎回洗っていたら
よかったと思うのも時はすでに遅し[ー(長音記号2)]

少しつけ置きしたりして殆どは
取れたのですが、(焼いた時に出る)
黒い炭のような物がやはり出る、それが
付いて、また使っての繰り返しだったので
焦げ付きがひどくなるところでした。

いや~これも毎回洗うの?となると
ますますグリル使うの面倒になってきた[ふらふら]

さて本日も・・・ビフカツの旅です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_E2595.JPG

↑今回綺麗に撮れただろうと自慢して
いたグランパ。でもこれも多少加工
しているのですが[ダッシュ(走り出すさま)]

お店は洋食の赤ちゃん。神戸には”赤ちゃん”
とつく洋食店が何軒かあります。
暖簾わけなのかな?一番有名というか
元祖なのは新開地の赤ちゃん。私もここは
20代の時に行ったきりです。
その後、三宮や御影のお店は行った事
ありますが、今回のこちらのお店は大石
にあるお店らしくグランパも近くで用事
などがある時は行くお店のようです[手(パー)]

同じ店名でもソースの感じが違ったり
セット内容が違ったりするようで・・・

IMG_E2588.JPG

↑メニュー・・・
(スペシャルテキとかスペシャルカツ
とか私は気になる(笑))

IMG_E2589.JPG

↑福神漬けやドレッシングはテーブルに[soon]

IMG_E2590.JPG

↑悩む事なくビフカツ[ー(長音記号1)]

IMG_E2591.JPG

↑お~確かにソースがグランパの好き
な濃厚タイプ!少しついているポテサラ
はじゃがいものホクホク食感が残るぐらい
の食感[かわいい]

IMG_E2592.JPG

↑お肉の中は少しレアな感じで
美味しいと[手(パー)]

写真見ていたらビフカツ食べたく
なります。おうちで作るのですが
衣がうまく付かない時もあったりで。
なるべく脂が少ないお肉選んだほうが
いいのかな?おうちでビフカツも
練習していきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。