SSブログ

美味しかった! [Food]

寒いですね。関東では雪が降って
いるとニュースを見ていたのですが
関西も寒いです[ふらふら]

ここ最近はあまりの寒さに
寝る前数時間前から各部屋の
エアコン入れてドア開けて廊下
まで温かくしていました。
そうしないとお手洗いに行く時
に寒い・・・となってしまうので[ダッシュ(走り出すさま)]

寒いのは苦手です。
ここ数年は冷え症になったのか?
ぐらい寒くて仕方ないので余計に[もうやだ~(悲しい顔)]

春が早く来てほしいけど
花粉も怖い[ー(長音記号1)]

さて・・・本日は・・・

クリスマスにシャンパンの頂き物を
してそれをお正月に飲む事にしました[手(チョキ)]

IMG_E1521.JPG

↑TAITTINGER PRELUDE GRANDS CRU

IMG_E1522.JPG

↑テタンジェ、もう美味しすぎる[手(チョキ)]

これを頂き、その後いつものモエや
プロセットなどを順番に飲んだの
ですが、口当たりがすごくすっきり
していて本当美味しかったです[手(パー)]

いや~毎年色々なシャンパンを
頂いているのですが、毎年嬉しくて。
お正月だったけどお節よりもチーズ
やローストビーフで(焼きました[もうやだ~(悲しい顔)]
頂きました[手(チョキ)]

IMG_E1526.JPG

↑ポルチーニ茸のお塩です。

バケット(食パン焼いてでも)
にオリーブオイルつけてこの
お塩を少しつけて食べると美味しくて
しばらくまたハマりそうです[ー(長音記号2)]

IMG_E1546.JPG

↑いつもと違うアボカドソース。
カルディの商品です。味はどうかな[exclamation&question]

IMG_E1547.JPG

↑お正月も我が家の今定番のサラダ
にはこれは必要で。結構早いペース
で無くなります[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_E1548.JPG

↑ストックしておかないと急に
食べたくなるマッサマン。マッサマン
大好き家族[ー(長音記号1)]

IMG_E1549.JPG

↑ソラちゃんは食が細いの
ですが、自分でのせた、巻いた
焼いたなどは楽しいみたいで普段
よりよく食べるのでトルティーヤで
具を巻いて食べてもらおうと思った
のですが作るの忘れてました[ー(長音記号2)]

いや・・・シャンパンいいね。
結構な本数みんなで飲んでいたけど
二日酔いにもならずにすっきり目覚め
ました。友人とも一緒に飲める日が
早くくるといいな[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。