SSブログ

昔洋食 みつけ亭 [洋食屋さん]

雨が降って今日はひんやり。
昨日が少し暖かい感じだったので
余計に冷えを感じます[ふらふら]

先日週末またまた息子から電話。
お正月に続いてどうしたのか?と
思ったら・・・愚痴でした[わーい(嬉しい顔)]

仕方ない。1人で話しする人も
いないし、友達に話しするのも・・・
だろうし、同じ会社の人には言えない
事もあるだろうから。結局はまたまた
なかなか切らないので何回も『じゃ、
また連絡してきて』と言うものの
『あっ、それと・・・』と続き最終的
には家族全員と話して切りました[ダッシュ(走り出すさま)]

関西に帰りたい・・・と・・・
来月ぐらいに連休で少し長めにお休み
取れるようにするとは言っていたものの
本人もオミクロンもあるから帰れるかな
とも心配していました[ー(長音記号1)]

そしてその話の中で・・・
ちょっとファミマで売っていたら
買って送って欲しいんだけど。という
のが[ー(長音記号2)]

IMG_E1636.JPG

↑この靴下らしく。キムタクが履いて
いたとかどうとか?で去年SNSに
載っていたらしく、息子の家の近所
にはローソンや、セブンは沢山あるの
だけど、ファミマが結構なくてあって
も売り切れていたとの事[ー(長音記号1)]

我が家ではすぐに3種類手に入り
LINEしたら『すごい!』と返信(笑)
またお茶とかなんかと一緒にこれを
送ります[soon]

さて・・・話は変わり・・・
久々のグランパのビーフカツです[手(チョキ)]

今回はみつけ亭さん。阪急三番街に
昔からあります[ー(長音記号1)]

心斎橋ミツヤさん系列ですよね。
ピッコロカレーも確か同じ系列。
ピッコロカレーも濃厚で美味しく大好き
です[かわいい]

IMG_E1640.JPG

↑スペシャルセット

王道のセットっぽいですよね!
ご飯かパンにスープがセットには
ついてきます。このコーンスープが
濃厚で美味しいと[かわいい]

IMG_E1643.JPG

↑デラックスセット

カニクリームコロッケがビフカツ
になっています[soon]

IMG_E1641.JPG

↑大阪ビフカツライス

ソースは2種類のオムライスに
ビフカツが乗ってボリューム満点[手(パー)]

IMG_E1642.JPG

↑そしてビフカツ。

ちょっと量は少なめだったようですが
お肉も美味しくソースもデミグラスも
美味しかったようです(ソース4種類
から選べる)[グッド(上向き矢印)]

ただ・・・自分が求めているソースでは
ないと。もう濃厚でドロドロだったら
いいんじゃないの?グランパはと
家族に言われているけど、まだまだ
ビーフカツの旅は続けるようです[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。