SSブログ

epais(エペ) ~北新地とんかつ~ [洋食屋さん]

今年もクリスマスシーズンがやって
きます。うちのクリスマスは特に
何もしないし、気が向けばチキンを
焼くのですが、今年も家族がチキン
を予約してくれていて、持って帰って
きてくれるので特に用意はなし[わーい(嬉しい顔)]

そして、プレゼントと言えば・・・
ソラちゃんです。毎年これが悩む
ところで。去年は無理矢理感のある
鬼滅の刃の日輪刀とコスだった
のですが、今年はどうしようかと。
息子からソラちゃんにはポケモンの
ゲームをもう渡しているし、本人が
興味があるのが幼稚園の時から
言い出した宇宙[ー(長音記号2)]

天体望遠鏡もいいの持っている
ようですが、もっとよく見えるのが
欲しいと言っています。オーランド
の空港なんかに行ったら(今も
あるかどうかは知らないが)NASA
のショップがあったので買えるのに
なんて思ったりも・・・
宇宙系のおもちゃ?フィギュア?
プラモ?も本当なくて、図鑑は持って
いるらしく、レゴはサンタさんが
持ってきてくれるという事で[ー(長音記号1)]

結局、R2-D2の形のプラネタリウム
という事で落ち着きました。いや・・・
本当、あの世界のグッズは狭いと
思いました[グッド(上向き矢印)]

いつまで興味あるかわからない
けど・・・グランパいわく、宇宙の
事考えたら頭痛くなるよ!と(笑)
何故?地球ってあるの?地球は
何故?人類がいるの?銀河系は
何処までとか考えたら頭痛くなる
と。確かに謎だらけだからこそ
興味がある世界ですよね[ー(長音記号2)]

お正月に会う予定にしている
ので、またソラちゃんから話を
聞いてみようと思います[手(パー)]

そして話は変わり、本日は・・・
うし寅に続き、とんかつのエペです[かわいい]

IMG_E1395.JPG

↑北新地のとんかつ屋さんのようで
ミシェランガイドにも掲載されたお店
らしいです。梅田の阪神百貨店にも
お店があります[ー(長音記号1)]

IMG_E1396.JPG

↑ポルチーニ茸のお塩・・・

IMG_E1397.JPG

↑ドレッシングとソース・・・
我が家の愛用しているヘルメス
のソースがあったのにウケました[手(パー)]

IMG_E1398.JPG

↑他のお塩も気になるのは
持ってきてくれるそうです[ー(長音記号2)]

IMG_E1404.JPG

↑そして・・・きました[わーい(嬉しい顔)]

本日の特選ヒレカツ・シャトーブリアン
(170g)定食と単品の有頭海老のカツ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_E1401.JPG

↑すごい!半生かと思うほどの
見た目ですが、しっかり出来て
います[ー(長音記号1)]

IMG_E1400.JPG

↑海老も美味しそう[ー(長音記号1)]

IMG_E1403.JPG

↑ご飯とみそ汁も付きます[ー(長音記号2)]

IMG_E1405.JPG

↑黒ゴマのドレッシングも面白い[かわいい]

感想としては、ヘレは物によっては
パサつき感が出る場合がありますが
これはかなりジューシーです。
ロースにしたら脂がもしかしたら
きつかったかな?と思うほどに
ヘレのジューシーさにびっくりです。
衣は他のとんかつ屋さんの方がサク
ですが、これはこのお肉に仕上げる
にはそうなるのは納得です[手(チョキ)]

そしてソースよりも塩で食べるのが
断然美味しいと思いました[るんるん]

次行く時は違うお塩と合わせてみたい
です[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。