SSブログ

たこのやわらか煮 [cooking]

頭が重く、首もすごく痛くて。
めまいもまだ起こる状態。でもこの
肩のから首の痛みからどうも枕が
合わないんじゃないか?と思い
以前使っていた枕が欲しいと話して
いたら買ってきてくれました[ー(長音記号1)]

やはりやわらかく、その枕の方が
快適なのですが、首の痛みはそう
簡単に取れるものでもなく少し
ずつ治るように湿布はったり、塗り
薬つけていこうかと思います[グッド(上向き矢印)]

めまいが起きそうになる瞬間の
後ろにひっぱられた感じがくると
気分悪くなって横になってばかりです[ー(長音記号2)]

本日は・・・

春先だったかな?
電気圧力鍋が欲しいグランパ。
その理由がたこのやわらか煮を
作りたいと。私は圧力鍋は一切
使わないでいつも何回も火を入れて
煮込む派なので、必要ないし、置く
場所もないしと話していたら、以前
(今は品切りでなく)カークランドの
ラップを置いてた場所に置くと言う
ので大反対。そのまま置いて
使える訳もなく結局場所を移さない
といけなくなるのならその場所で
なくても。それ以前に反対!

でも欲しかったようで、弟が
グランパの誕生日にプレゼントして
いました。自分のお家も買ったら
すごく便利だったと[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_E0708.JPG

↑もらっても結局は私が使わない
と誰も触らず夏に[ー(長音記号2)]

IMG_E0709.JPG

↑色々料理は書いてあるけど
やはり鍋と違って使った後のお手入れ
が嫌で[がく~(落胆した顔)]

IMG_E0710.JPG

↑思ったより小さく、テールシチュー
などは我が家の分では足りない。
これってアク取りしないの?など
思っていました。そんなある日
もう冷凍庫にタコがスタンイして
いて作るしかないはめに[ー(長音記号2)]

IMG_E0669.JPG

↑10分の圧で出来ると書いてあり
ました。味はいいけど、やはりもう
少し煮込んだ方が軟らかかったかな?[soon]

IMG_E0697.JPG

↑結局食べきらずだったのでお出汁
でご飯炊いて、たこを切って入れて
たこ飯にする事に。この時は中に
生姜を入れて炊きました[手(パー)]

IMG_E0698.JPG

↑ミョウガと生姜をのせて食べると
美味しいと[ー(長音記号1)]

いや・・・これ便利なんだろうけど
私は思い洗い物が苦手なので私
はやはり普通に時間かかっても
炊き込む方が好きです。たこ専用
になりそうです[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。