SSブログ

やっと、やっと手に入ったドレッシング [Food]

連日暑い日が続いていますが気が
つけばもう8月も終わり。明後日からは
9月ですね[ー(長音記号1)]

そう言えば蝉の声も少なくなって
きた気がします。まだまだ暑さは
続くだろうから気をつけないと
いけないですね[ふらふら]

さて・・・本日は・・・

IMG_E0639.JPG

↑探しました。本当探した。
願いは叶うのだろうか?(大袈裟(笑))[ー(長音記号1)]

とある日にスマホで見ていたら
ドレッシングの事が書いてあり
ました。美味しいと。
我が家は、毎日生野菜を食べる
し、家族はお弁当にも今は生野菜
を持って行っているのでドレッシング
は常に買っています[soon]

だいたいお家にあるのが・・・

ikariスーパーの
・ごまのドレッシング
・醤油のドレッシング
・イタリアンドレッシング

三田屋の
・オリジナルドレッシング

マスコの
・おいしいドレッシング

などがあります。季節物とかで
生バジルのドレッシングとか
家族はたまねぎドレッシングとか
も買ったりもするし、ピエトロも
買った事があるのですが、毎日
食べる野菜にかけるので新しい
味は興味津々で[soon]

よし、じゃ、この美味しいという
ドレッシング何処で売っているの
だろう?と探しだしました[ダッシュ(走り出すさま)]

するとカルディでも売っている
との情報を見つけて、カルディに
聞いてみたところ、『今日は入荷
ないですね』が殆ど。とあるお店の
方は『本当たまにしか入荷がなく
しかも2個とかなのですぐ売り切れて
しまう事が多くて』とも言っていました[ふらふら]

それでもいつかは出会えるかと
思い、粘っていたのですがこれは
全くダメだと思って、もう少し検索
する事に。すると、スーパーとかで
意外にオリジナルのが売っていると
いう情報。カルディに置いてあるのと
同じ会社で名前がほんの少しと
パッケージが違うのですが、同じ物
だとわかり、そちらを今度は探し
ました[ー(長音記号2)]

近くのスーパーから、車で行って
もらえそうな範囲のスーパーに
電話問い合わせして、家族には
これを見かけたら買っておいてね
写真を送ったりしていて、それでも
なかなか売っているお店はわからず[soon]

色んなスーパーに問い合わせした
時に対応していただいた方も『えっ?
なんて名前ですか?いや・・・うちは置いて
ないですね』とか『その名前は聞いた
事がなくて』とか『売れてるんですか?』
とか逆に聞かれる事も[わーい(嬉しい顔)]

どうやら、今年に入ってTVでもやって
いた事があったらしく、その影響もあるの
かな?本当探しても我が家の近くには
ない・・・

家族にネットで買えばと言われ
たのですが、賞味期限が2ヵ月の
物らしく、そうなると他のドレッシング
もあるから2本?多くて3本?とかしか
買わないしネットは送料が高いか
1本あたりがやはり高くなるので
もう少し探してからと思っていました[グッド(上向き矢印)]

そして、ある日とあるお店にいつもの
ように聞いたところ『今は在庫切れですが
次の入荷確認しましょうか?』と言って
もらって。『○○には入荷しますよ』と教えて
もらいました[手(チョキ)]

やった![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]です[手(チョキ)]

IMG_E0634.JPG

↑そしてその商品がこちら・・・
私が欲しかった”フォロのドレッシング”
徳島の会社『やましな』さんの製造販売

IMG_E0636.JPG

↑いや~長かった・・・。
なんか変な達成感が[かわいい]

カルディでは『フォロミール』って名前
でうさぎちゃんのパッケージで売って
いる様です。中身はこちらと同じ[ー(長音記号2)]

さて実際の味・・・

IMG_E0642.JPG

↑この日はサムギョプサルをした
のでチシャ菜とエゴマの葉もありました[手(パー)]

IMG_E0641.JPG

↑こちらのRF1の『さびないカラダに
緑黄色野菜のシーザーサラダ』に
かけて食べてみました[手(パー)]

IMG_E0643.JPG

↑これだけ探して、あまり好きじゃない味
だったりしたらウケるよねと話していた
のですが、噂通り美味しい[わーい(嬉しい顔)]

マスコのおいしいドレッシングにも似た
感じの気がしました。生ドレッシング
だけあてそれよりは濃厚で美味しい[ー(長音記号2)]

美味しい!好きです[黒ハート]

洋食好きなグランパが明日から
サラダこれで食べようと話していました[手(パー)]

次またいつかわからないけど売って
いたら絶対買いたい商品です[ー(長音記号2)]

しばらくはこのドレッシングで楽しめ
そうです[手(パー)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。