SSブログ

iKariスーパー お気に入りの商品 9 サラダ作ろう [iKariスーパー]

本日も2回目の更新・・・

きっと明日からはまたしばらく1回に
なるかと(笑)[ふらふら]

というのも昨日の夕食時に食べたの
ですがなかなか美味しく食べたので
アップしてみました[かわいい]

先日TVを見ていた時にグランマ
がイタリアのプロシュートが食べ
たいな・・・と話していて[ー(長音記号2)]

イタリア風に何か作ってみよう!
と思い材料を揃えました[soon]

まずは必要なのはプロシュート・・・

IMG_E0065.JPG

↑Prosciutto di Parma

イタリア産がありました!
iKariスーパーなのですが今回
たまたま期間限定でこちらが売って
いたので購入。いつも何種類かは
プロシュート売っています[グッド(上向き矢印)]

IMG_E0066.JPG

↑プロシュートは別のお皿にスタンバイ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_E0067.JPG

↑Mozzarella di Bufala Campana

これもiKariスーパーで売っています。
こちらもイタリア産。水牛乳で作られて
いるので柔らかいけど弾力ある感じです[ー(長音記号2)]

IMG_E0061.JPG

↑サラダをスタンバイさせて・・・(もちろん
日本産です(笑))

IMG_E0069.JPG

↑真ん中にモッツァレッラ・ディ・
ブーファラ・カンパーナを置きました[手(チョキ)]

IMG_E0078.JPG

↑今回はオリーブオイルとブラック
ペッパーで食べる事に。こういう時
美味しいオリーブオイル買っておけば
よかったとちょっと後悔[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_E0079.JPG

↑チーズの中はトロトロまではいかない
ですが、普通のモッツァレッラよりは
柔らかいです[ー(長音記号2)]

IMG_E0080.JPG

↑自分で好きなだけ取り分けて
オリーブオイルとブラックペッパーを
かけて[soon]

IMG_E0081.JPG

↑プロシュートで巻いて食べたら
最高でした!私はシャンパンと一緒に
食べたのですが、グランマは炭酸水
(本当はシャンパン好きなので飲みたい
ところですが、今お酒ダメなので)と一緒
に食べていました[手(チョキ)]

美味しいと喜んでくれてよかった!
他にビゴのパン(こちらはまた別記事で)
も一緒に・・・

お手軽に美味しく頂けてよかったです。
これはまた近々リピありかも[手(チョキ)]

隣では他の家族はお刺身や
天丼やイカの漁師煮などをザ・日本食
を食べていたので結局は色々食卓
でみんなで食べました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_E0057.JPG

↑そして知ってからその手軽さに
再び作った”無限ピーマン”
本当、これみんなパクパク食べる
のであっという間に終わっちゃいます[かわいい]

イタリア風プロシュート巻きサラダ
(勝手に命名)是非!お試しを!
iKariでなくてもカルディとか、大型
スーパーで揃いそうな気がします[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。