SSブログ

iKariスーパー お気に入りの商品 7 [iKariスーパー]

今日は夏日かっもと言っていたけど
朝から確かに暑過ぎる・・・。
寝る時には入れていなかたの
ですが朝起きてからエアコン入れて
います[ー(長音記号1)]

洗濯物がからっと乾くのは好き
なので嬉しいのですが、これまだ
梅雨の中休みっていうのが
何回考えても嫌で仕方ない[ふらふら]

今年の夏は家族で近場でどこか
お泊りに行けたらいのですが
いけるかな?ワクチン我が家の
高齢者もまだ打っていないので
どうなんだろう?

そして、思う事。なんかワクチン
打てばマスク外していい。もう
100%罹らないと思っているのかな?
的な事をインタビューで話している方
をTVで見るけどそこ違うんじゃ
ない?と思った私。罹りにくくなるけど
100%じゃないみたいだし重症化し
にくいんだよね?確か?それならば
ワクチン終わった方ももし罹った
らまだ打ってない人にうつす可能性
もあって、その方が重症化になる
可能性だってあるって事だよね。
どれが正しい?とかはわからない
けどたまに、ん?ワクチン打ったら
もう元通り?でも、まあ、一応マスクは
しばらくはしておきます。みたいな
発言たまに見ます[ー(長音記号1)]

打った後の事も注意する事とかも
やってほしいな[soon]

さて、話はころっと変わって・・・

イカリスーパーのよく買う商品を
少し[ー(長音記号1)]

IMG_E9910.JPG

↑お家で焼いたりもしますが
こちらも買う事多いです。何か
1品足りない時に便利。ソースも
セットされているのでサラダと一緒
にもいいし、最近ではこのロースト
ビーフに合う、ポテトサラダが出て
いて息子が喜んで食べています[soon]

IMG_E9936.JPG

↑イカリのお刺身どんな感じですか?
とメール頂いたので1つご紹介

お刺身は色んな種類のセットや
最近では小パックで自分で中身
を選んで1つならいくら、2つなら
いくら(値段忘れました(笑)もあり
ますが、このタイプが多いです[手(チョキ)]

身がプリっとしたかんぱちや
中トロなど美味しいです[手(パー)]

IMG_E9940.JPG

↑先日、ソラちゃんが来ていた時
お肉を鉄板で。食べやすいように薄切り
を焼いたのですが、ミスジ部分が多く
甘みもあり美味しかったです!イカリの
お肉は好き[ー(長音記号2)]

IMG_E9943.JPG

↑ソラちゃん達が買ってきてくれたマンゴー。
食べごろで切っている間もすごいいい香り。
グランマが食べたいと言っていたので買って
きてくれたのですが、ソラちゃんのフォーク
も止まらず、2個全て食べ切っていました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_E9942.JPG

↑こちらはイカリではないですが
牡蠣をもってきてくれて。全て味が違う
とかで、ミルキーな味、磯の味と息子が
喜んでいました[グッド(上向き矢印)]

夏は外でバーベキューしたいです[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。