SSブログ

鬼滅の刃 行燈 [Food]

昨日も暑かったです。
窓開けてはいたのですが風は
あまり通らなかったので自分の
部屋にいる間はエアコンを[わーい(嬉しい顔)]

暑い時って食欲もないので
夕食何作るか?も悩みます。
茄子を素揚げして、油きりして
冷めるまで待ってそばつゆを
たっぷりかけて冷蔵庫で冷やし
食べる前に青ネギを!
我が家大好きおかずの1つなので
みんなパクパク食べていました[ー(長音記号2)]

その前の日はCMでやっている
ピーマンのが美味しそうと友人に
言っていたら、友人が『無限ピーマン
って確か言うはず。ググってみたら
色々レシピ出るよ』と教えてもらった
ので早速、ツナ缶もピーマンも
あったので作ってみました。こちらも
好評で、結構な量あったのにすぐ
になくなって。息子は『両方好きな具材
だから美味しいでしかない』と言って
いたので、困った時はこれも今度から[ダッシュ(走り出すさま)]

さて、本日は3月だったかな?
ぐらいに配達されていたのですが
開けてなくて、先日やっと開けたこちら

IMG_E9926.JPG

↑当たったのですが、結構な大きさで・・・

IMG_E9925.JPG

↑充電式の電池もついていました[ー(長音記号2)]

IMG_E9927.JPG

↑鬼滅の刃の行燈です[グッド(上向き矢印)]

これ大きいから何処に置くの?
から始まって、結局は箱の中。
電池入れたらもちろん光るのですが
まだ点けた事もなく。息子の部屋
を片付けるつもりでいるので片付い
たら息子の部屋に[soon]

そして、ここからは頂き物繋がりで・・・

IMG_E9893.JPG

↑夏はこれ!揖保乃糸のそうめん
大好きです。さきほど書いた茄子にも
すごく合うので、暑い日に[手(チョキ)]

IMG_E9958.JPG

↑ん?なんだ?と思ったら・・・

IMG_E9959.JPG

↑柿安本店 料亭しぐれ煮詰合せ 

しぐれ煮のセットでした。
これはグランパが喜びます[手(パー)]

IMG_E9968.JPG

↑博多屋 辛子明太子

生たらこはよく購入するのですが
辛子明太子はあまり買わないので
嬉しい[ー(長音記号2)]

IMG_E9969.JPG

↑減塩だったからかな?辛みも
柔らかい感じなのでお箸がすすみ
ました[かわいい]

暑いから特にバテないように
しないと。美味しく食べれるように
毎日がんばります[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。