SSブログ

ひろし(笑) [Food]

今日は雨模様。お洗濯もそんなに
洗濯機に入っていないので明日の
晴れている日にしようと思っています[ー(長音記号2)]

今週は時間があれば寝る、寝る!
だったのですが、花粉症で目や鼻
が痒いの原因かな?

今朝はお弁当作りもあったのですが
炊飯器の予約よりも早く起きたので
さっさとおかずを作って、朝ご飯も
済ませました(早くから起きていたら
お腹空いて仕方ない(笑))

今日もお家にいる家族がいるので
またお昼ご飯、晩御飯にこの後
悩むのだろうな[ー(長音記号1)]

息子と少しずつ見ているドラマ。
まだまだ3話とかなので早く続きが
見たいです[手(チョキ)]

さて・・・今日は・・・まずは・・・

IMG_E9087.JPG

↑宅配のカタログにあったので
購入。バレンタインデーあたりに
くるのかと思ったらその後でした[soon]

IMG_E9088.JPG

↑クッキー生地って水分取られる
気がしてすごく苦手なのですが
これはそれがなく美味しく食べれる
ので好きです[手(パー)]

IMG_E9099.JPG

↑まい泉はいつもとんかつソース
を買っているのですが、カツサンド
も有名ですよね。こちらは西日本限定
ヒレカツハニーマスタードだった
ようです・・・

IMG_E9100.JPG

↑一口食べようと思っていたら
息子があっという間に食べて終わり
ました[ふらふら]

なので味知らないまま[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_E9071.JPG

↑少し前からお漬物屋さんで買いに
行く時はこちらの沢庵を頼んでいます。
最初はお店の方に食べてみてと
頂いたのですが美味しくて[手(チョキ)]

1本で売っているので好みで
スライスして食べるのですが薄い
方が好きなのでこのように切って
保存します。あまりお漬物食べない
息子もこの沢庵は大好きです[るんるん]

スーパーで売っている沢庵で
昔、これむちゃくちゃ美味しいと
思ったのがあったのですがそれに
それ以来出会えていなくて。
新漬けでも梅味(←梅味全般苦手
なのでこれではないはず(笑))
でも古漬けでもなくて、なんだったの
だろうと今でも思うのですが・・・

こちがそれに近い感じがして好んで
買ってきてもらっています。
ただ、最近は売れるのも早いらしく
売り切れの時も[ふらふら]

これをまた細切りにしてかつおぶし
と少しのお醤油で合えて、しその葉
で細巻きなどをたまにするのですが
家族みんな好きです[手(パー)]

IMG_E9117.JPG

↑そして今日の題の”ひろし”

ゆかりは知っていますが
ふりかけは”大人のふりかけ”を
買う事が多く。お弁当がメインで
ゆかりも長らく買っていませんでした[ー(長音記号2)]

そして、しらない間にうめこや
”かおり”や、”あかり”なんてシリーズが
出ていたんですね。”かおり”や”あかり”
も欲しいのですが見た事もなくて。
そしてネットで見かけた”ひろし”が[かわいい]

青菜ごはんと書いてあるので
かなり興味ありで食べてみたら
美味しい!これは”かおり”、”あかり”
も是非食べてみたいと思いました[手(チョキ)]

その昔、学生の時にお弁当と一緒
によく”旅行の友”の小パックを入れて
くれていたのを思いだします。
数年前に食べたのですが懐かしい
味でした[ー(長音記号1)]

ふりかけも色々種類あるんだなと
改めて知りました[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。