SSブログ

お蕎麦屋さん [a meal]

昨日は雨も少し上がり風は強かった
感じえしたが、今日はまた朝から
すごい雨です[ダッシュ(走り出すさま)]

昨日、家族が日用品や食料品など
の買いだしに出たものの、あまりの
すごい人にびっくりしていました。
今まで停めた事のない場所の駐車場
で、人溢れかえっていて、暑いから
なのか?歩きながらアイスや飲み物
を飲んでる人が多く、かなり密状態
だったみたいです。買い物してさっさと
帰ってきたようですが、すれ違う人
と腕が何回もあたる状態はきつい[ふらふら]

週末の買い物はしなくていいように
した方がいいねと話していました。
ゴッキーグッズやらを買いに行かね
ばならなかったのと食料品も少なく
夕食の材料が必要だったので行って
もらったのですが、梅雨の合間の
ちょっとした曇りの日というのもあり
人ごみで疲れたようです[ー(長音記号2)]

さて、本日は・・・

数年前に近所に出来たお蕎麦屋さん
なのですが、結構我が家は気に
入っています。特に息子[わーい(嬉しい顔)]

休みの日の昼食とかにいないから
出かけた?と思ったらお蕎麦屋さん
に行っていたという事も多々[soon]

そんなお蕎麦屋さんの写真です[グッド(上向き矢印)]

IMG_5931.JPG

↑鶏天そば
鶏天が大きくて美味しいのとお出汁
がやはり美味しいです[ー(長音記号1)]

IMG_5932.JPG

↑鶏たまごとじそば
この卵がトロトロで私はここのお店
のこの卵とじが大好きです[かわいい]

IMG_E7169.JPG

↑なめこたまごとじ
最近よくお味噌汁の具に入れて
いる大好きななめこの卵とか
最高すぎる[るんるん]

IMG_7002.JPG

↑冷たいおそばについてくる
生わさび。香りもいいです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7003.JPG

↑薬味のネギが白なのがびっくり
でした。関西では青ネギが多い
ので・・・

IMG_7005.JPG

↑ざるそばはのどごしも良く
お蕎麦の味もして美味しいです[ー(長音記号2)]

IMG_7004.JPG

↑息子の好きな天ざる。
お家でこんにゃくそばとかすると
息子は食べなくなりました。
大人になってから?十割そばが
すごく好きみたいです[soon]

IMG_E7168.JPG

↑天ぷら盛り合わせ。
2人で天ぷら食べるにはいい量
みたいです[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7006.JPG

↑天丼。タレは少し甘め。熱々の
サクサクの天ぷらが乗ってくる
ので美味しいです[soon]

IMG_E7167.JPG

↑イカの塩からも美味しいです[手(パー)]

いや・・・行きたくなってきた。
近所なのですが、これがまたそんな
に息子のように、あっ!あそこ行こう
とはならず。きっとね・・・かつ丼とか
あったら通っていたかも[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(33)  コメント(0) 

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。