SSブログ

お初!ブタメンと最近買ったカップ麺 [Food]

いいお天気というよりは日差しは
強いですね。風があるのでお家
の色々な窓開けて空気の入れ
替えが出来るのは嬉しい[グッド(上向き矢印)]

先日空ソラちゃんが久々に遊び
に来ていたのですが、今の彼の
マイブームはスペースシャトルらしく
熱く、熱く1人語ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

毎日動画を見ているようで動画
をテレビで見せられて、この何処が
すごい事なのか?そして見過ぎて
いる為にカウントするのも同じタイ
ミングでみんなが爆笑です[ー(長音記号2)]

だからフロリダのケネディ宇宙
センターに行きたいと。いつの日か
一緒に行こうねと話している中
グランマがとりあえず、種子島宇宙
センターに行こうよと言いだしたの
ですが、ソラちゃん的には種子島
よりフロリダみたいです[ー(長音記号1)]

来年ぐらいには何処か一緒に
旅行に行きたいです[ダッシュ(走り出すさま)]

話は変わって・・・

よく耳にしていたブタメンって私は
今まで食べた事がなく、多分息子も
食べた事がないはず。どんな味
なんだろう?とちょっと思い食べて
みる事にしました[手(パー)]

IMG_E7186.JPG

↑4種類出ているんですね。
小さめだからちょと食べるのに
いいかのかな?とこの時は思って
いました[ー(長音記号1)]

IMG_E7187.JPG

↑どせなら食べ比べをと思い、4つ
を食べ比べる事に[かわいい]

IMG_E7202.JPG

↑おおお!!結構しっかりラーメン
なんだと思った時に思いだしたのが
おやつカンパニーという事は・・・

その昔、おやつカンパニーのご当地
ので名古屋の(と思います)ミニ
カップラーメンみたいのが気に入って
名古屋に出張に行くと聞いたら
いつも買ってきてと頼んでいるのが
ありました。かなり昔だったけど。
そうだ!あの時も同じ会社だから
大きさとか同じような感じだった[かわいい]
’ご存知な方いらっしゃいます?(笑))

最初に少量だと思っていたの
ですが、思った以上の量でした。

味は私はどんな味だろうと思って
いたタンしおが一番好きでした。
次はとんこつ、その次がカレーかな。
和風は鰹のような出汁の味が濃い
のでちょっと苦手で。
食べ比べ楽しかったです[手(パー)]

IMG_7077.JPG

↑日清 千とせ

大阪の有名なお店のカップラーメン
みたいです。関西限定なのかな?
ここのお店一度本当行きたいの
ですが、思いながらなかなかで・・・

IMG_7102.JPG

↑日清 激辛味噌

これスープの味が好みで。
麺なしでスープとおにぎりで
食べたい感じです。1度食べて
気に入ったので期間限定だろうと
思い、ストック用に買いました[ー(長音記号2)]

IMG_7103.JPG

↑日清 篝

濃厚な鶏のだしでした。
これは青ねぎをトッピングして
食べた方がよかったなと後から
思ったラーメン[ー(長音記号1)]

IMG_7124.JPG

↑日清 麺屋 一燈 
濃厚魚介鶏白湯飯

息子が買ってきた物なのですが
これご飯なんですね。食べちゃおう
かな?気になります。魚介の味
が強くないといいな[soon]

IMG_7123.JPG

↑日清 麺屋 一燈 
濃厚魚介ラーメン

こちらはミニサイズで購入した
みたいです。魚介ラーメンは息子
に食べてもらおう[soon]

IMG_7137.JPG

↑日清 蒙古タンメン中本
辛旨焼そば

焼そばのは食べた事がない
ので楽しみにしています。食べようと
思ってカロリー見るとどうしても1人
ではない時にと思ってしまって(笑)
近々食べてみたいです[ー(長音記号2)]

IMG_E7172.JPG

↑マルちゃん もやし味噌ラーメン

最近家にいくつかあるのにラーメン
をよく買ってくる息子。これも仕事
帰りに買ってきたけど、まだ食べず
ままです・・・

IMG_E7173.JPG

↑マルちゃん 正麺 台湾まぜそば

これも買ってきてそのままです。
台湾行きたいとずっと言っている
ので文字だけで買ってきたんじゃ
ないか?みたい気が[soon]

色々な商品が出ているから楽しい
のですが、太らないようにと偏った
食事にしないように気をつけないと[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。