SSブログ

年末から色々食べ過ぎた [Food]

お正月、忙しかった・・・。
毎年の事ですがこの後、2日
ほどはゆっくりしたいと思います。
無理は禁物[ー(長音記号2)]

更新も新年1日からしようと
思っていたのですが、思った
以上に台所に居る事が多く
今日になりました[ふらふら]

喪中の為、新年のご挨拶は
控えさせていただきますが
今年もまた自分の好きな事
、興味のある事などを沢山
書いていきたいと思いますの
でよろしくお願いいたいします[わーい(嬉しい顔)]

では全部は撮れなかった
のですが、年末からの流れ
を・・・

31日は恒例の天ぷら。
来客があったので、そこに
てっさとマグロと雲丹とよく
わからない晩御飯に。
おそばは我が家は毎年
こんにゃくそばなのですが
冷たい人は山芋のとろろ入り
温かいのがいい人はにしんや
天ぷら入れて食べていました[soon]

そして、年が明けて・・・

IMG_5442.JPG

↑これ!何本か頂いたのだけど
久々に飲んだら酔ってしまって。
年末からの疲れもあってなのかな?
台所とお風呂場の掃除だけは
しておこうと動いていたから。後は
いいや・・・と[ー(長音記号1)]

IMG_5440.JPG

↑山中教授が受賞した時ノーベル賞
の晩餐会でふるまわれたと聞いては
いたけど、それからもノーベル賞の
何かで?出されているみたいですね。
日本酒はあまり普段飲まないの
だけど、少し頂こうかな[exclamation&question]

IMG_5443.JPG

↑もうおせちっていうのは本当
いらないとみんなに言われている
ので完全手抜き[ー(長音記号1)]

IMG_5445.JPG

↑なんで?紅白にしたの?
と言われたのですが、いやいや
11月にもう注文してた物だから
[soon]

IMG_5446.JPG

↑車海老がびっくりするぐらい
イキが良く、トレーの中で
跳ねすぎるので上のラップ
が剥がれてしまうかと思う
ほどでした[手(チョキ)]

IMG_5439.JPG

↑鴨鍋をしたり・・・

IMG_5447.JPG

↑大量のすき焼きをしたり・・・

IMG_5466.JPG

↑いくらも大量にありすぎて[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_5468.JPG

↑いつものパイシート焼いて
乗せて食べました[かわいい]

昨日はソラちゃんが来ていた
のですがたこ焼きをしたいと。
たこ焼き作って、喜んで食べて
いたりしたお正月でした[soon]

今年の年末こそは近場でいい
から旅行に行って、食事の用意
を休みたい[わーい(嬉しい顔)]

皆さんにとって良い一年で
ありますように[黒ハート]




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 4

ちょろっとぶぅ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくですぅ〜 o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-01-05 09:59) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します

by (。・_・。)2k (2020-01-05 11:09) 

にわちゃん

今年もよろしくお願いいたします。
また美味しいもの食べたりしたいですね。
by にわちゃん (2020-01-06 01:22) 

Koco

>ちょろっとぶぅさん
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします(^^)

>(。・_・。)2kさん
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします(^^)

>にわちゃんさん
今年もよろしくお願いします。
行こう!行こう!今年も美味しい物
食べに行こう!(^^)
by Koco (2020-01-06 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。