SSブログ

お漬物は常備 [Food]

ついに年末の31日。
令和になって、もう明日からは2年
とは早い気がします[ー(長音記号1)]

多分これがアップされる頃には
台所掃除をしていそうな予感。
夜、天ぷら揚げるのに[ダッシュ(走り出すさま)]

今年は沢山の方にブログに遊び
に来て頂きありがおうございました。
更新も最近でこそはやっていますが
休みがちだったのにその間にも
見にきてくれた方がいらっしゃった
事すごく嬉しいです[るんるん]

喪中なので新年のご挨拶は控え
させていただきたく思っていて。
来年も年始から通常の更新を
させて頂こうと思っています[わーい(嬉しい顔)]

さて今年最後は最近の買った
物や、常備している物を[手(チョキ)]

IMG_5322.JPG

↑もう絶対に我が家にはある物。
お漬物です。お漬物屋さんで
買っているのですが常備この
種類はあります[ー(長音記号2)]

IMG_5149.JPG

↑別の日のやつ。
後、小さいガラスタッパーには
しば漬けやつぼ漬け、昆布
など(日持ちするタイプの物)
8種類ぐらいはあるので、いつ
でもお漬物は食べれます[ー(長音記号2)]

買ってくるのはグランパで
えっ?それは多いでしょう!の
時はすぐ近所の友達に連絡
して取りにきてもらうという・・・
友達も漬物ブッフェだと喜んで
います[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5296.JPG

↑そして私が最近好きな
ドレッシング。三田屋さんのなの
ですが、オリジナルが一番いい
です。生野菜ドレッシング でも
ハム用ドレッシングでもなく
オリジナルが大好き[グッド(上向き矢印)]

お店の形態が3つあるみたい
ですね、三田屋さん。

このドレッシングはレタスとかより
も千切りキャベツで食べるのが
美味しくて。無くなったら買いに
行ってもらいます[手(チョキ)]

IMG_5280.JPG

↑もうひとつ好きなのはカレーの
サンマルコのピクルスです[グッド(上向き矢印)]

IMG_5281.JPG

↑すっぱいキャベツがカレーに
合うので最高です。サンマルコ
のカレーも長らく食べに行って
いないので行きたい[グッド(上向き矢印)]

IMG_5299.JPG

↑ボロニアソーセージはよく
買っていて、私は普通の伊藤ハム
の朝のグルメファミリーが好き
なのですが、グランパは明宝ハム
が好きで、今回はこれ美味しい
らいしと買ってきて、先日鉄板焼き
の時に焼いてみたのですが、私
はしゅうまいの味がすると思い
ました[がく~(落胆した顔)]

IMG_5298.JPG

↑何を思ったか雲丹めかぶ。
めかぶ好きなのですが、これは
食べていなくて。家族はご飯と
一緒に食べていました[ー(長音記号2)]

IMG_E5110.JPG

↑iKariのケーキです・・・
ナッツが乗っていて美味しそう
と思ったのですが、バターケーキ
ダメだった[もうやだ~(悲しい顔)]

今年も色々な物を食べましたが
来年も引き続き色々な物を食べ
てみたいと思います[手(チョキ)]

今年1年ありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願い
致します[わーい(嬉しい顔)]

よいお年を[手(チョキ)]




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 7

(。・_・。)2k

本年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎え下さい

by (。・_・。)2k (2019-12-31 15:32) 

てんてん

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください♪
by てんてん (2019-12-31 22:11) 

kiyokiyo

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
by kiyokiyo (2020-01-01 09:04) 

yam

明けましておめでとう御座います。
お健やかに新年をお迎えのことと存じます。
本年もよろしくお願い致します。
by yam (2020-01-02 12:00) 

シマリス

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します
by シマリス (2020-01-02 19:35) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとう御座います。
昨年はお世話になり、心よりお礼申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2020-01-03 03:03) 

Koco

>(。・_・。)2k さん
>てんてんさん
>kiyokiyoさん
>yamさん
>シマリスさん
>ネオ・アッキーさん

遅ればせながら・・・
昨年はお世話になりました。
また今年も引き続きよろしくお願いいたします(^^)
by Koco (2020-01-05 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。