SSブログ

おからパウダー2 [Food]

前回の記事でも書いたの
ですが、2カ月弱やっていた
おからパウダーのストックが
無くなってしまいました[ふらふら]

本当、毎回、毎回、前回購入
したお店を覗くも入荷なし。

せっかく順調?だったのに
手に入らないのだったらここで
お休みに入らないといけない
なと思っていました[ー(長音記号2)]

次いつ手に入るかもわからない
状態なので、せっかく体調良く
やっていたのに残念と思って
いて・・・

友人達にどうでもいい情報と
して落ちた分とかLINEに書い
てみたりしていたのに[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、昨日やはりこのままで
はせっかくなので、普通の
おからを炒めてサラサラにする
事にしました。私が買った生の
おからは水分も少なくパラパラ
していたので、炒めたら乾燥
おからに近い状態に。ただ、
これは元々が生だから、冷蔵庫
保存する事にしました。

今まで食べていた市販のとは
また違うかもですが、何もしない
よりは・・・と思い[ー(長音記号1)]

そして昨日の夜、夕食はもつ
鍋だったのですが、お寿司が
食べたくなったと家族が言い
仕方ないので、グランマと
スーパーに。お目当てのお寿
司はあって、さて帰ろうとした
時に、ふとみたら、おから
パウダーの文字。あれ?これ?
って・・・・

前に私が食べていたのとメーカー
が違ったのもあったのと、何
よりもそこのスーパーでも前に
聞いた事あったのですが、取り
扱いないですとの回答だった
ので無いものだと思っていました。

グランマと二人してあるじゃない!
と。[soon]

すぐに友人達に連絡・・・。
私のどうでもいい情報でみんな
知っていて、やってみようかな?
と話していても、何処も売り切れ
なので、おからパウダーいる人!
って(笑)

そして今度買う時からはグラ
ンマもやってみようかな?と言っ
ていたのでよかったです[わーい(嬉しい顔)]

しかし、しばらく手に入らないと
思っていたのに、無くなった
次の日に購入できるとはラッキー
でした。
ただ、早くにわかっていれば生
おからで作らなかったのに[ふらふら]

作った方から食べていきます[手(チョキ)]

IMG_2542.JPG

↑今回購入したのはこちら。
これ80グラムなので少ないの
に値段は下写真の200グラム
のと同じぐらいでした[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2251.JPG

↑ほんの昨日まで食べていた
こちらです[ぴかぴか(新しい)]

しばらくはストック出来たので
少し安心。また少しずつやって
みようと思います[手(パー)]




スポンサーリンク









スポンサーリンク


nice!(39)  コメント(0) 

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。