SSブログ

レトルトカレー1 [Food]

ご無沙汰の更新です。

すっかり秋らしく?なって
きましたね。この間まで家の
中は半袖だった私も今は
さすがに長袖です[るんるん]

今年は京都に紅葉に行こう
なんて話していたのですが
どうだろうか??また来年に
ってなってしまいそうな予感
です[ー(長音記号1)]

今、私の中で一番の危機は
やはり、おからパウダーの
売り切れ。今使っているの
を某サイトで見ると値段が
10倍にもなっていてびっくり。
もう少ししたら落ち着くかと
思いますが、まだまだお店は
品切れ状態。そして我が家の
ストックもないという。

これがまた全く効果なしなら
私ももう2カ月弱やっている
のでこの辺りでいいかな?と
思うのですが、私的に合って
いるのか?未だにじわじわと
効果ありで[soon]

色んな物を食べて飲みたい
ただ、今現在無い病気になる
のだけは困るので、体質を
変えてくれる?(本当かな?)
というので始めましたが、無理
なくやっていけています[かわいい]

おからパウダー・・・
手に入るように落ち着いて欲しい[わーい(嬉しい顔)]

食品と言えば、お昼御飯に
私はカレーを食べる事が月
何回かあります。1人なら作る
のも面倒なので、レトルト。
何故か?家族がカレーマルシェ
は買ってくるのでマルシェは
常にあるのですが、たまには
違ったカレーも食べてみようと
思い、少しずつ色んなレトルトを
見つけた際には買ってみよう
と思っています。
グランパもカレー好きで、インディ
アンカレーが一番好きという。
レトルトも色々買ってくるのですが
たまに、おお!これ美味しいと
思うのもあるのですが、いや・・・
これは・・・というのもあります[ふらふら]

今回はこの2つ買ってみました

IMG_2505.JPG

↑大井肉店のなので美味しい
かな?と。焼き肉、すき焼きに
大井のお肉買う事も多々あるの
ですが我が家は好きなお肉屋
さんです[手(パー)]

IMG_2506.JPG

↑ネーミングで決めたやつ。
これ牛すじカレーもでている
みたいなので、見かけたら買って
みたいと思います[手(チョキ)]

さて・・・この2つの味は
どうなんだろう??

食品という事で別の話も[soon]

IMG_2282.JPG

↑息子が韓国で一番よく食べら
れているインスタント麺という
事で買ってきました。ただ、私
が食べようと思った時には
すでに無くなっていて。早くに
無くなっていたという事は他の
今まで買ってきたのより美味し
かったのかな[exclamation&question]

IMG_2291.JPG

↑こちらは頂き物。
バターは殆どグランパしか
使わないので、グランパ専用に[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2298.JPG

↑ikariで見つけたケーキ。
そんな大きくないのですが安さ
につられて買いました。家族
いわく、やっぱりちょっとパサパサ
感はあったけど中にクリームが
あったのでその周りはそうでも
なかったようです[グッド(上向き矢印)]

IMG_2304.JPG

こちらもikari。
プチシューです。シュークリーム
たまに食べようと思った時に
ちょっと食べるのにいいので
たまに買って冷蔵庫に入れて
おくと、少ないのであっという
間に無くなっているこちら[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2497.JPG

↑先日、ikariのポイントで香蘭社
の食器などの話を書いたの
ですが、その後スライサーも
購入して、ポイントが残っている
ので、無料で引き換えてもらえる
商品にするか?または少しお金
を足して引き換えるか?どうしよう
かと思ったのですが、無料の方
は今回これ!と言った物もなく
結局、こちらを+300円で交換して
きました[ー(長音記号1)]

IMG_2498.JPG

↑これも置いておけば多分その
うち無くなるだろう・・・と。
息子がサークルに行くのに
パンとかお菓子持って行く事
あるので、無くなるの早そうです[かわいい]

あ~カルディに行きたい・・・




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。