SSブログ

おからパウダー1 [cooking]

またまたご無沙汰の更新です。
なんだかんだとバタバタして
過ごしていたら更新するの
を明日、明日しようになって
しまっていました[ふらふら]

今月に入り、友人達との夏
から延期になっていた食事会
があり、楽しみにしていたの
ですが用事で行けなくなり[もうやだ~(悲しい顔)]

次は忘年会かな?
その時は是非、会いたいです[かわいい]

旅行の話はまだまだ友人と
ああでもない、こうでもないと
言っています。ただ時期
に関しては友人の希望もあり
やはりハロウィーンの時期かな?

私もハロウィーンは好きなので
そこは賛成。お互い日程が
上手くいくのか?という部分と
詳細を決めていかないといけない
ねと話しながら[わーい(嬉しい顔)]

友人のやはりオーランド行くなら
V&Aに行きたいという気持ちを
聞いてもう爆笑。一旦はやめよう
と話ししてのですが、そうなると
予算とか考えて泊数を1日削る?
とか言って笑っています[ー(長音記号2)]

この内容は自分達の為にも
また明日以降に記事で残して
おこうかな[手(パー)]

今日の写真は撮っておいた
食事のです。
もう毎日、毎日晩御飯を考える
のも嫌で。しかも息子が夏休み
中は、家にいれば友人が来て
いる。気がつけば友人宅に泊
まりに行っているという繰り返し。
学校始まったので少しはましに
なるかな?

IMG_2195.JPG

↑今年の夏は茄子をよく食べた
気がします。いつもは茄子を
蒸してするのですが、グランパ
が一旦素揚げしたこちらの方が
好きだというのでたまにこちらを。
揚げ物にする日はよし!今日は
揚げ物だと思うのですが、この
茄子のようにこれだけの為に
揚げるというのが私はどうも面倒
になるので蒸しにしちゃうのですが
こちらの方が美味しいと[ー(長音記号1)]

IMG_2225.JPG

↑またお肉の塊をグランパが
買ってきたので焼きました[ー(長音記号2)]

IMG_2286.JPG

↑その後、敬老の日だと言うので
先日も・・・

IMG_2290.JPG

↑一緒に焼いたお野菜での焼き飯
も毎回の事ながら我が家は好き[手(チョキ)]

IMG_2268.JPG

↑なんとなくチーズが食べたく
なって、チーズフォンデュ?と
思ったのですが時期が違うの
でスーパーで見かけなかった
ので、そうだ!と思い作った
のがチーズタッカルビ。
真ん中にチーズ入れて写真
よりもう少し溶けてから食べた
のですが、これがなかなか
家族に好評。やはり熱々で
少しピリっとしていて美味しく
出来ました。近々また作ろう
かな?と思っています[手(パー)]

IMG_2271.JPG

↑この時にはパンも買って
温めて一緒に食べました[グッド(上向き矢印)]

そして、そして、題にもある
おからパウダー。毎日続けて
おります。最初の10日ほどは
順調にじわじわと毎日数百
グラム落ちてきました。ただ
ダイエットはずっと落ち続ける
訳もなく、今は少しだけ戻って
います(←夕食に白米や麺類
を食べるか?食べないかでも
でかなり左右されてるような気が)

どん!と痩せる事なんてもう
おばさんなので無理なのは承知。
デブなので、更に無理(笑)

最近は人生いつ何が起こるか
わからないから、食べたい物
食べようと思う事も多々。
ただ、過食がたたり、今までに
ならなかった病気になったりする
のはちょっと・・・と思って・・・

なので、少し~ずつ、そして
痩せてくれるなら嬉しいですが
これ以上(今でも十分大きい
ので、表現的にはおかしい
かも(笑))太らないようにしよう
と思っています。

なので、おからパウダーもきっちり
3食はせずに、嫌にならない程度
にやっていて。でも、数百グラム
も積もればで(笑)

ザラザラ感はやはりありますが
一番はお味噌汁とか汁物に入れる
のがベスト。ただ、これ、やはり下
に沈んでしまうので、飲みきるのが
いいかと思い、いつもなら残す事
もあるのに飲んでいます[ダッシュ(走り出すさま)]

よく食べているぶっかけうどん
にも、ジャージャー麺などにも
かけて食べているのですが
これらもザラザラ感はありますが
味は全く問題なし。あんかけ焼き
そばに関しては逆にかけた方
があんがもっと麺にからまり美味
しかったです(私個人の意見
です)

過去に色んなダイエットしてきて
大成功を収めたのは2回。
これらは体を動かしていたので
今回どうだろうか?
(なら、それを再びやれば?と
いう話なのですが、気力がそこに
いかない時は出来ないもの
ですね[もうやだ~(悲しい顔)]

継続は力なり。
この言葉を信じて、少しずつやって
いこうと思ってます[わーい(嬉しい顔)]

*メールで質問頂いている方へ
遅くなってしまってすみません。
今日中にお返事致します




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。