SSブログ

梅酒を久々に作ります [cooking]

梅雨入りしましたね。
今日も雨は降っていないけど
湿度が高い。こんな時ってご飯
の用意するのが本当面倒に
思ってしまいます[ふらふら]

昨日、クイーンが教えてくれた
のですが、フランドフロディアン
のリチャード・ガースさんが病気
の為ホスピスに行かれたとかで。
ちょうど去年会長と一緒に
リチャードさんと話したり、写真
撮ったりしたのでびっくりでした[もうやだ~(悲しい顔)]

去年、見かけたとたん、すぐに
彼のところに走り寄って行った
のを思い出します[ー(長音記号2)]

グラフロ・・・また行きたいです・・・

そして、これはたまたま見た
写真なのか?どうなのか?わか
らないけど、アラスカのグーフィー
の衣装がキコリ?のような衣装
で登場したのかな?おお~っと
いう感じの衣装ではなかったけど
新しいのが出ると気になります
よね[るんるん]

今年のファッショナブルのミッキー
の衣装のスチームパンクって
いうやつ?←これもクイーンに
教えてもらった(笑)あれは写真
見て、これいい!!と思った私
の好みの衣装で。見に行けたら
いいなと思いながら時は過ぎて
います[ふらふら]

行きたいなと思いながら毎日
台所に立っている私です[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1544.JPG

↑グランパが何故か?
南高梅を2キロも買ってきて
梅酒を作るという事に[ー(長音記号1)]

前に作ったのがどうやら15年
前(瓶のラベルから(笑))だった
ようで、久々です。

私は梅干しや梅肉と言った
のはあまり好きではなく好んで
は食べないのですが、梅酒は
梅が美味しくなるので好きです。
すっぱいのが苦手だから、もし
梅干しでも極力すっぱさを感じ
ずに、甘みがある物ならば好き
になるかな[soon]

IMG_1550.JPG

↑2つにわけて作りました。
3カ月経ったらちょっとだけ味見
してみようかな?昔1年とかのが
家にあり、美味しかったのを
覚えています[手(チョキ)]

IMG_E1372.JPG

↑最近のお昼のはまりもの。
カレーうどん。このルーは
宅配ので買うのですが味が
好きで。そこに今我が家の
ブームの揚げ玉入れて食べる
のが美味しい。ルー、毎週
カタログに載ってる訳ではない
ので見つけたら少し多めに
買います[手(パー)]

IMG_E1434.JPG

↑私はご飯派なのですが家族
は平日の朝はパン派。しかも
出来ればサンドウィッチとか
やホットドックの方が好きと
言うので、簡単なサンドウィッチ
にしました[るんるん]

画像.JPG

↑私は前に載せたこちらの方
が好きなのですが・・・卵茹でて
ピクルスと合えるのとツナマヨ
の方が楽は楽です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_E1435.JPG

↑これもたまに食べたくなる物。
エビ蒸し餃子です。むきえびの
プリプリが出ていたらこれ。
ミンチは我が家は鶏もも肉の
でします。ミンチよりもエビを
巻いてる感じですが、これが
美味しい[ぴかぴか(新しい)]

IMG_E1495.JPG

↑レタスもフリルレタスが食感
的に好きなので見かけたら買う
ようにしています。もうすぐしたら
ロメインレタスの時期。楽しみ[ー(長音記号2)]

IMG_E1509.JPG

↑私は好んで食べないですが
グランマや息子が大好きな鱧。
夏の間、よく買います。鱧皮が
出てくれたら煮こごり作るのに・・・

暑くなったら台所立っているのも
疲れるし、汗出るしで。昨日は
フライしたのですが、汗出るし
で疲れました。今年こそ、いつも
以上に簡単に食事が作れるよう
に工夫したいです[手(チョキ)]




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。