SSブログ

マッサマンがあった! [Food]

雨が降っていますね。
今日は家族とランチの約束を
していたのですが、雨なので
やめておこうという事で来週に
なりました[ダッシュ(走り出すさま)]

出かけるとなると、家事もちょ
っと急ぎでやっていたのですが
中止になってゆっくりに[手(チョキ)]

先日、急にグランパが毎日使っ
ていた包丁を入れ替えると言い
替えちゃったものだから、手に
馴染まなくて困っています[ふらふら]

ず~っと長い間研いだりして
使っていた今までの包丁、まだ
使えるのに、キレのよさそうな
のを見るとグランパはすぐ買う
ので、新品でいくつかあるよ!
とふと話すと、そうだ!替えよう!
と始まった訳で。今回の一番
使うタイプは柄がちょっと重たい
ので、手が疲れちゃいそうです。

グランパは自分の刺身切る時
の、魚さばくやつ、そして名前
入っているのもあるので前の
はそのままにしておいてくれたら
いいのに。確かに切れ味はいい
けど、疲れる包丁です[がく~(落胆した顔)]

今日もまたまた食品をアップです[手(チョキ)]

IMG_1447.JPG

↑見つけた時にニヤっとして
いただろうのマッサマン見つけ
ました[手(パー)]

マッサマンがすごく好き
なのですが、これがまたそんな
に売ってないときていて。
無印に前に売っていたのだけど
今あるのか?どうか?だった
ので嬉しいです[ー(長音記号1)]

バターチキンも好きなので
買ったりもするのですがバター
チキンはCurry Treeのが一番
好きなのでまたネットで申し込み
したいと思います。(成城石井で
また販売してほしい[グッド(上向き矢印)]

IMG_1445.JPG

↑隣で売っていたこちら。
食べるのがかなり楽しみです[手(パー)]

IMG_1446.JPG

↑こちらのもお初。
家族みんなガパオ好きなので
作ってみようと思ってます[ー(長音記号1)]

IMG_1448.JPG

↑来月ソラちゃんが来るので
小さいガレットを買ってみました[かわいい]

IMG_1450.JPG

↑これもソラちゃん来た時に
作ってあげようと思って。
先日、自分で作ったのですが
やはりクレープがどうしても
厚めになってしまうので、これで
薄く焼けたらと思って[わーい(嬉しい顔)]

私や息子はクレープはサラダ
やチキン、またはシーチキン
などを巻いて食べるのが好き
です[かわいい]

IMG_1449.JPG

↑おにぎり作る時は我が家は
海苔が味のりなので、お塩は
基本付けずに握ります。
これがあるとおにぎりも美味
しくなるのと、いなりずしの揚げ
を買っておいて中の酢飯代わ
りにするのもいいので、ストック
用に[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1451.JPG

↑色んな食パンを食べています
がバターだけではあきてくる
だろうと思い、ジャムを。
でも1本買うと余る事も多々なの
で、こちらにしました[ー(長音記号1)]

Tiptreeのアプリコット、モレロー
チェリー、ワイルドブルーベリー、
ストロベリーの4つです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1455.JPG

↑我が家には欠かせない
ピクルス。もう少し大きめのが
欲しいのですが、冷蔵庫保存
するにはこの大きさがよくて。
ホットドック、サンドウィッチには
必需品です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1444.JPG

↑これグランパが頂いてきた
のですが、埼玉の花見という
お店のお菓子らしいのですが
冷やして食べると美味しいという
事で、冷やして食べてみました。
中は餡なのですが、あっさりして
いました。1つずつ味が違って
私が食べたのはほのかに香り
がしました。その香りの名前が
未だに出てこないという・・・
ジャスミンぽいというか、なんて
言うんだろう[ふらふら]

楽しいお菓子です[手(チョキ)]

IMG_1456.JPG

↑息子は愛蓮の中華は好きで
お店にたまに行きたがるので
すが、こちらのikariのお弁当も
好き。チャーハンが多分好き
なんだと思います。チャーハン
のみのお弁当も好きで、喜び
ます[soon]

愛蓮と言えば、うちの親族
みんな大好きなので、また
みんなで行きたいです[ー(長音記号1)]




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。