SSブログ

DCLのレストラン [DCL&WDW  備忘録]

またしばらく更新しません
でした[ふらふら]

花粉症で目が痒く涙出る
のと、お腹の具合も悪い・・・
他の具合も悪いと[ダッシュ(走り出すさま)]

すっきりしないのでお家から
出る事も殆どなく、少し横に
なったりしています。
外は桜が咲いているという
のに。週末にはソラちゃんが
遊びに来るらしく、またご飯
何しようか?考えないと[ふらふら]

更新しない間も遊びに来て
くれている方が多く、ありが
とうございます。クルーズの
記事のアクセスがやはり
当ブログは多いです。
ただ・・・時系列に行った様子
を書いているだけなので本当
何の参考にもならないかと(笑)

でもそんな中見て頂き嬉しい
です。ちょっとPALOとRemy
の事で同じような質問が来て
いたようなので、ここで・・・

DSC03946.JPG


PALO、Remyの予約はステータス
によって、予約開始が違います。
ご質問頂いた方々は初めての
クルーズと書かれていたので
初乗船のアクティビティの予約は
75日前からオンラインで出来る
はずです。(コンシェルジュ除く)
私の初めての時はブランチが
取れずに、乗船してからの予約で
取る事が出来ました。なので
オンラインでいっぱいでも時期や
航路等にはよるかと思いますが
乗船当日、ナビゲーターに書いて
ある場所と時間に行ってチャレンジ
するのもいいかと思います[わーい(嬉しい顔)]

初クルーズの時って時期、航路
もそうですが、やはり取りにくい
イメージがあります。早いステー
タスなどなら120日前、105日前
90日前とだんだん埋まってしま
ってしまうから。
2回目からはシルバーになるの
でそうなると90日前からなので
少し取りやすくなるかな?

2.jpg

↑外国人の方がアップしていた
お写真です。PALOのブランチ
のホットミール(サーバーさん
に注文)[手(チョキ)]

PALO とRemyどっちがいい
ですか?というのも質問も
頂いたのですが、こればかりは
好みではないかな?と思います。
お酒飲む、飲まないもあるし。
私はシャンパンブランチはPALO
も自分で選べる(実際には前回
はクルーが取ってくれた)ので
好きなチーズやキャビアが食べ
れるし好きなのですが、ゆっくり
とペアリングを付けて何種類か
のシャンパンを楽しめるRemy
の方が落ち着くので好きです。

ディナーに関しては、PALOの
方が好きかな。Remy時間が
かかるので、すぐお腹いっぱい
になっちゃう感じで[ふらふら]

ローテーションダイニングは
どこがいい?との質問もあり
ました。これも・・・すみません
好みかなと思います[ー(長音記号1)]

ローテーションダイニング。
初めて乗ったワンダーの
パロットケイがあまり好きでは
なく、アラスカの時にパロット
ケイが多かったので、えっ・・・
パロットケイ・・・と思っていた
のですが、昔私が乗った時より
も美味しくなっていたしリノベの
後、ティアナズプレイスになった
模様なので、今やなくなってしま
ったパロットケイ[ふらふら]
(お皿が某ファミレスで見るお皿
に似てるのも好きでなくて)

ロイヤルコート、ロイヤルパレス
トリトン、ルミエールなどは落ち
つく感じで食べれるかと・・・
アニメーターズは楽しいですが
照明でお料理の色が[ダッシュ(走り出すさま)]

エンチャンテッドは特に何も・・・

というのが個人的な感想です。

クルーズであれ食べよう、これ
もと思いながら旅行計画立てる
のも楽しいですよね。私は今度
PALOに行く事があれば外国人
の方があれは美味しいとSNS
で書いていた物を食べたいと
思っています(普段は注文しない
物だからこれ覚えておかないと)[手(パー)]

スポンサーリンク


nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。