SSブログ

コーヒーを買いに行ったついでに [Food]

一昨日から参ったしました・・・

初めて、PCがウイルスに
かかったみたいで、リカバリーに
したのはいいのですが復旧に
時間かかりすぎです[ー(長音記号1)]

先週の事とある銀行から
メールが来ていました。それも
2つから。1つは口座のある銀行
できてもおかしくなく、もうひとつ
は口座さえも持っていないので
それは無視。そして口座のある
銀行のを開けてはなく、最初に
出てくるところのところだけを見て
ん?削除だなと削除をしたのです。

家族も会社でこういうのが最近
くると言っていたので気をつけない
とって話していました[ー(長音記号1)]

そして先日、この2つとは別の
銀行から家に電話が入ってい
た模様なのですが、遅い時間
土日?なんだろうと思っていて
スルーしていて、その銀行の
口座を見ようとネットを開いたら
エラー表示。そこから、これで
かかってきてたのかな?と思い
一昨日折り返しすると・・・

どうやら、第三者のログインが
疑われセキュリティーロックが
かかってしまっているとの模様。
それって何からかわかりますか?
と聞いたら、へんなメールとか
なかったですか?と聞かれ、そう
言えば・・・で・・・
調べてもらった結果、やはりその
メールに付いてるウイルスがPC
に感染、そのPCで銀行のログイン
のを触ったのでロックがかかった
との事。ということは、さっき・・・
他口座のも見たんだけどとおそる
おそる見たら、そちらもアウトでした[もうやだ~(悲しい顔)]

それまた息子の口座ときてて
息子に電話かけさせて、二人して
窓口で新しい番号の再発行して
もらわないといけないという。
息子に電話させるのが面倒なん
だけどと思いながら、仕方ないの
でそのうちしてもらいます[ダッシュ(走り出すさま)]

それはまたでいいとしてPCが
ウイルスにやられてるって・・・
そのままではまずいし、セキュ
リティー見たら期限切れてるし
で。殆ど必要な書類や写真など
は外付けに入れているので
そちらを先にはずし、そして
リカバリーした方が早いだろうと
思ってする事にしました[soon]

リカバリーになんだかんだと
2時間かかり、そして立ち上げる
ものの、古いPCなので、IE
も8になってる状態。しかも
画面でないし。ネットの接続は
できてるのにと思いながら・・・

試行錯誤するもわからない
ので、もう一度リカバリーする
事にしました。次は途中で
excelなどはいれずにそのまま
でやって、そして付けてみると
IE8で立ち上がりました。
ただ、IE11にバージョンはあげ
ないと使い勝手悪いのでする
事にしたら、今度もエラー。
できないとの表示。もうこの時点
でイライラしはじめてきて。
私のはWindows7なので調べた
ところによるとService Pack 1
をインストールしないといけない
らしい。それをインストールして
やっとIE11にアップ。

疲れた・・・と思うも・・・

そうだブログのためのソフト
入れないとと思いこちらも
インストールしたら、なんと
今度もまた何かが無いと
表示してあり、それを探す
はめに[もうやだ~(悲しい顔)]

結局なんとか探せて、そちら
も無事インストールできたの
ですが、まだプリンターだけ
がなぜか?何回しても無理で
また違う日にこれはします。
終わったと思ったら、今度は
アップデートが失敗とか表示
が出て、6時間かかるしで・・・

時間かかりました。
なんだかんだと2日かかり。

もう次こうなった時はPC買い
替えだなと思いました。どうして
も7が使いやすいので修理に
出してまでも復活させたの
ですが、やはりもう限界ですね[ふらふら]

そんなことになる前に・・・

週末、家族と買い物に行き
ました。普段は一番近い
スーパーにいくのですが、週末
は少し買い置きできる物や
週末にはだいたい冷蔵庫は
からっぽなので夕食の買出し
です[ー(長音記号1)]

IMG_9834.JPG

↑寒くなってきたのでホット用
のコーヒーの消費が早い[soon]

IMG_9832.JPG

↑たまに食べたくなるグリーン
カレー。安かったのでストックに[手(チョキ)]

IMG_9833.JPG

↑ディップがあったのを思い出し
こちらを購入[ー(長音記号2)]

食料品も買って、そしてふと
久々に買ってみることに・・・

IMG_9829.JPG

↑551の豚まんです。
売っている箱は2.4.8.10個
いりで、奇数で注文すると
1つが別になりこのように
1個いりらしいです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9830.JPG

↑我が家はこの日は3つ
購入。その日に食べました[かわいい]

久々に食べるとおいしい
です[るんるん]

IMG_9827.JPG

↑こちらもすすめられたので・・・

IMG_9828.JPG

↑買ってみました。
えびの味がよくしてこちらも
おいしく食べました[手(パー)]

IMG_9831.JPG

↑これどんなのだろう?と思い
購入。私は外出していたので
用意だけで食べていないの
ですが、我が家はお鍋風に
しました。出汁が足りないかな?
とパッケージ開けるまで思って
いましたが、お鍋にもと店頭の
広告に書いてあったように
十分。野菜などと一緒にして
麺も書いてるとおりにすぐ
延びるということもなかった
ようです[ー(長音記号1)]

あ・・・お腹すいてきた・・・
(現在夜中です)




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 2

Disneypapa

ご無沙汰しております!PC騒動大変でしたね…セキュリティソフトの期限が切れてる時点でウィルスいらっしゃぁ~い!みたいなドア開けちゃってましたね!パソコンの初期化はWindowsをリカバリー・再インストールすれば、それだけで終わりというわけではありません。パソコンの初期化後に行う作業が全体の8割を占め、この作業のほうが時間がかかることになりますよ!初期化するとWindowsがパソコン購入時に戻るわけですが不要なプログラムは削除することをお勧めします。例えば体験版のウイルスソフト.プロバイダの加入案内.古いバージョンのアプリケーションAdobe Reader.Real Playerなどです。これらは何の役にも立たずパソコンのパフォーマンスに悪影響を与えるだけですねハードがおいつかなくなったかも急激な偏差値の高い授業受けたような感じで…まず削除してからですよ!がんばって!
by Disneypapa (2017-12-06 05:52) 

Koco

>disneypapaさん
パパさんご無沙汰です。今回もまた悩まされました(><)
本当、たいして大事なの入ってないからとセキュリティー気にしてなかったためにこんな時間がかかるなんて・・・です(><)自分仕様にするのにまだまだ時間かかっていますが仕方ないですよね。削除!本当だ!そちらもすぐやってみます。またわからなかったら教えてください(^^;)
by Koco (2017-12-06 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。