SSブログ

無事に通過 [2017 WDW]

旅行記続きです・・・

いつもの事なのですが往路の
飛行機は熟睡できないタイプ
で何か見ようとは思うのですが
これと言って見たい物もなく・・・
美女と野獣と、普通のTV番組
のを何本か見ていました[soon]

途中、ウトウトする事もあって
喉がすごく渇くので何回か
氷水を頂いたり、お手洗いに
立ったりしていました。

IMG_9032.JPG

↑間食のコーンポタージュ
パンが配られ、私は一緒
にコンソメスープにしたの
ですが、このパン、持つと
ずっしりでびっくり。そして
コーンポタージュの味が
すごくするのかな?と思って
いたのですが味は薄味
だった気がします[ー(長音記号2)]

IMG_9033.JPG

↑そして到着前の食事に
こちら。AIRシリーズです[手(パー)]

IMG_9034.JPG

↑モスバーガーやくまもん
やたいめいけんなどを食べ
て楽しかったので今回も
かなり期待しました。
会長と乗せて食べる?それ
とも牛皿のように食べる?
と話しながら[ー(長音記号1)]

IMG_9037.JPG

↑来ました!AIR吉野家
・牛丼(だし醤油たまご
 紅しょうが、唐辛子)
・コールスロー
・オレンジゼリー

IMG_9039.JPG

↑結局は牛皿にして食べた
のですが、普段からお家に
冷凍のをストックしていて
食べる時は紅ショウガを
沢山に七味を沢山なので
少し紅ショウガが少ないの
が寂しかったのですが美味
しく食べれました[手(チョキ)]

今回の飛行機のCAさん達。
研修生の方もいらっしゃいま
したが、ベテランの方の素敵
な接客に本当長い時間でした
が楽しく過ごさせて頂きました。
また、最後には両方の通路を
1列ずつ皆さんでお礼の言葉
をかけていて、私達にも・・・
その時に、みんなパンでアイス
挟んでました!おいしかった!
とお話されていて。会長と本当
いいCAさんだったよね~と話
していました[わーい(嬉しい顔)]

そして、シカゴに到着です。

シカゴのイミグレでは過去
待たされて、待たされてで
乗り継ぎに間に合わなかった
事もあり、会長にはその話
はしていました。万が一の
場合は仕方ないよね。と。

友人達が去年、今年とシカゴ
利用の際には、自動化になって
いるからスムーズだよとは教え
てもらっていたのですが、出発
少し前にシカゴのイミグレで
長蛇の列で間に合わなかった
方がいるという過去を思い出す
内容の記事を見たものだから
そうなったら仕方ないと・・・

気持ち、速足で向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]

するとやはり友人達が話して
いたように自動化。私はこれ
初めてだったのですが、会長
は別の旅行でこれやった事が
あるよという事で、お隣の機械
にして同時にやってみました。
会長は無事にそのまま、私
はやはり×印が付いたので審査
官の方に並びました。

私の前は2人・・・時間的にも
大丈夫だろうと思っていたら
その2人前がなかなか通れ
ない感じだったので、ヒヤヒヤ
しましたが、しばらくして私の
番に。何処から?何処に行く
の?何日間?と。そして指紋
に写真といつもの事です。
オーランドにと言うとWDWなの
か?聞かれたのでクルーズと
WDWと話すと最後に審査官が
「ミッキーによろしくね」と言うの
でウケました[手(チョキ)]

そして、先に入国していた
会長を探していたら、いない。
あれ?荷物のレーンの所かな?
と思い行ってみるものの、姿
見えず。あれ?お手洗いに
行っているのかな?と思って
いたら「kocoさぁ~ん」って会長
の声が[かわいい]

どうやら私が行ったレーンは
同じ飛行機でもファースト、
ビジネスのレーンだったらしく
隣のレーンから会長手を振って
くれていたりしていたのに、私
が全く気がつかずで[ふらふら]

そして荷物も無事ピックアップ
してAAに預けなおしも終わり

IMG_0004.JPG

↑ターミナル3に移動です[ダッシュ(走り出すさま)]

エスカレーター降りてすぐの
検査場レーンに行こうとする
と、あっちにと言われ、別の
検査場レーンから入りました。
ここもやはり少しは混んでいる
ので、時間に余裕があるのは
すごく嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0008.JPG

↑久々にゆっくりとここを通り
ました[ー(長音記号1)]

IMG_9040.JPG

↑先に次の飛行機のチェック
をして・・・

IMG_0014.JPG

↑時間あるし、何か食べる?と
話していて、マクドナルドなども
あったのですがまだ時間的に
朝マック。朝マックが苦手なので
他でいいかな?と会長に話・・・
色々見て回ったけど、結果これ
どう?とすすめてみました(笑)
チャーハン、オレンジチキンに
春巻きです[手(チョキ)]

IMG_0015.JPG

↑もちろんお水も[手(パー)]

今回、クルーズの中以外の
お金は同じ金額を$に替えて
1つのお財布を作り、そこから
食事やチップなどを出しました。
1つにする事で、細かいチップ
は割ったらいくら?とか、私の
方がドリンク2ドル高い・・・など
煩わしさもなく、そこはお互い
食事もお酒も意気投合なので
このお財布にしてすごく便利
でした。チップを出す際には
もちろん2人で相談。寄港地
の時も少し持って出るのもこの
共通ので。最後に残ったお金
は最終日に2で割って持って
帰ってきました[るんるん]

この食事の時に初めて共通
から出しています[ー(長音記号1)]

IMG_0016.JPG

↑これ帰り時間ある時に買い
たいんだ~と話、ショップも
少し覗いたりしながら・・・

IMG_0017.JPG

↑定時出発でした[手(チョキ)]

IMG_9043.JPG

↑隣同士の席のはずが
離れて発券されていたりしま
したが、無事離陸。
ドリンクの時にLotusが付いて
くるようになっていた[ー(長音記号2)]

IMG_0018.JPG

↑そして定時にオーランド。
順調に到着!!さて、1日目
のホテルに向かい、そして
スプリングスに行く事に[soon]

続きます・・・

スポンサーリンク


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。