SSブログ

機内食の裏ワザ!? [2017 WDW]

旅行記の続きです・・・

会長との合流に急ぐ私なの
ですが、実は会長から体操
の世界選手権の日本代表
選手団が飛行機一緒みたい
とラインがきていました[soon]

会長はチェックインの際に
今日はセレモニーがあり
見れるかもしれませんね!
と聞いてはいたのですが
搭乗口に行ったら、えっ?
この飛行機?となった模様[ー(長音記号1)]

IMG_9010.JPG

↑私も向かった時にプレス
の方が階段上にいて・・・
あれ?と思いながら階段を
降りて会長を見つけて・・・
お互い、私はeチケット発券
がさ~なかなかでと話、会長
はこれまさかのドンピだった
と話・・・大笑いしながら一旦
座りました[soon]

しばらくして選手達がおりて
きて~あ~テレビで見る方
だと思っていたら、まさかの
私達のすぐそばに皆さん
荷物置いて座るという。
そしてセレモニーが始まり
終わったら、近くにいた人が
写真いいですか?と言われた
みたいで、そうすると皆さん
揃ってみんなが撮れるように
並んでくれて、会長に撮って
きてもらいました(笑)

写真はあるのですが、やはり
掲載の許可は取ってる訳
ではないので、写真なしに
なりますが本当皆様素敵な
方々で[かわいい]

前に座っていた外人さんに
日本語で彼らは誰ですか?
と聞かれたので体操の日本
代表ですと言った後に、体操
って英語でなんて言うんだ?
って話になりその外人さんまで
も英語で調べてくれようとして
いた所(母国語は英語では
なかった模様)日本代表チーム
のスタッフと思われる方が
みんなが写真撮ってる様子を
ニコニコ見ながら、「体操ですか?
gymnasticsですよ」と教えて
くれました[手(パー)]

IMG_9015.JPG

↑そんなこんなで私達も出発
です[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_9016.JPG

↑席に着き、このポケットは
何だろう?と言いながら
持ってきたグミを入れて
みました[手(パー)]

IMG_9018.JPG

↑最初に見るのはこれ。
前回のアラスカの時は成田
でビール飲んでからだった
のですが今回は何も飲まず
に搭乗したので、何飲む?
と話していました。

その時に、今回の飛行機
CAさんの研修生も乗った
飛行機だったようで、CAさん
のベテランの方風の方も
いらっしゃいました←制服で
勝手にそう思っている[ー(長音記号2)]

そのベテランの方風のCA
さんが、どちらに行かれるの
ですか?ディズニーですか?
なんて話をしていて。会長は
東京、私は関西と話してると
関西はユニバーサルですね!
私行った事なくて~と色々
話をしていました。とても楽しく
お話をさせて頂いた後に・・・

IMG_9019.JPG

↑私はビール、会長は梅酒
ロックをお願いして・・・

IMG_9020.JPG

↑この旅初のかんぱ~いを
して、飲んでいたら[ダッシュ(走り出すさま)]

先ほどのCAさんが横を
通った時にビールのおか
わり持ってきましょうか?
と言ってくださいました。
ありがとうございます、お願い
しますと言うと、CAさんが
「いえいえ、遠い所からいらっ
しゃってるのに」と言うので
会長と後で、関西から来て
よかったよ~と笑っていま
した[手(パー)]

会長も梅酒をグっと飲んで
おかわりを。しかし、この
時点でちょっとした事も笑い
が止まらない[ー(長音記号1)]

IMG_9021.JPG

↑機内食は二人して選べない
のでお互い違うのにする事に・・・

私は”ハンバーグ パプリカの
ケチャップ風ソースフェット
チーネ クリームソース”

IMG_9023.JPG

↑会長は”マイルドエビチリ
翡翠ライス添”

そこに

・タコポテトサラダ バーニャ
カウダーソース

・よだれ鶏

・フレッシュサラダ ドレッシング
添え

・ココナッツのブラマンジェと
南国風リンゴのコンポート

がお互い付いていたのですが・・・

ちょうど会長が配られる時
に、また違うベテランCAさん
が「裏技教えましょうか?」と
「アイスの上にリンゴのコン
ポート乗せて食べると美味
しいですよ!」と教えてくれ
ました[ー(長音記号1)]

IMG_9025.JPG

↑これだね!

IMG_9026.JPG

↑そして、このハーゲンダッツ
のアイス・・・

IMG_9029.JPG

↑載せて食べてみたら
確かに冷たくて美味しい[手(チョキ)]

そこで、これってさ~
パンアイスみたいにしたら
美味しいんじゃないの?
って話していて・・・

IMG_9028.JPG

↑やってみました[グッド(上向き矢印)]

あれ?会長パン食べちゃ
った?と聞いたら、ライス
付いていたから最初から
パンないよ~とこれだけでも
ウケる。そして会長に食べて
もらったら、美味しいって[るんるん]

その後CAさんがいかがでした?
と来てくれたので、教えてもらった
のをパンにも挟んでみましたと
報告した所、「勉強になります」と
言っていて、その後、CAさん達
もパンに挟んで食べました!って
話していました[ー(長音記号1)]

いや~本当今回のCAさん
素敵な方ばかりです[わーい(嬉しい顔)]

続きます・・・

スポンサーリンク


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 2

チャー

裏ワザ アイスとコンポート
美味しそうですね^ ^
by チャー (2017-10-04 20:06) 

Koco

>チャーさん
美味しかったです。さすがCAさんよくご存知
ですよね(^^)
by Koco (2017-10-06 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。